秀才一族のワン・リーホン、数カ国語話すカレン・モク、高学歴なスターたち―中国

Record China    2015年9月3日(木) 22時0分

拡大

2日、今年の「ミス香港」ではケンブリッジ大学卒のルイーザ・マクさんが優勝し、高学歴のグランプリとして話題に。現在活躍中の芸能人から、彼女と肩を並べる高学歴の人気スターたちを紹介する。

(1 / 2 枚)

2015年9月2日、今年の「ミス香港」ではケンブリッジ大学卒のルイーザ・マク(麦明詩)さんが優勝し、高学歴のグランプリとして話題に。中国新聞社は現在活躍中の芸能人から、彼女と肩を並べる高学歴の人気スターたちを紹介している。

その他の写真

米国出身の人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)は、父親が医師、実兄も医学博士で、家族や親族一同が高学歴なことで有名。リーホン自身はバークリー音楽大学の出身で、2つの修士号を持つ。

同じく米国出身の俳優ダニエル・ウー(呉彦祖)は、オレゴン大学の建築学科の出身。たまたま香港にやって来てモデルを務めたところ、ポスターを見た業界関係者にスカウトされ俳優になった。

台湾の女優リン・チーリン(林志玲)はトロント大学の出身で、経済学および西洋美術史の学位を持つ。かつて学歴詐称が報じられた時、証書を公開して疑惑を否定している。

香港の歌手で女優のカレン・モク(莫文蔚)は、中国語と広東語のほか、英語・イタリア語・フランス語を流ちょうに話す。両親の薫陶を受けて古典楽器も堪能なことで知られる。高校時代はイタリアで学び、ロンドン大学でイタリア文学を専攻している。

台湾の人気司会者のツァイ・カンヨン(蔡康永)は、カリフォルニア大学の映画・テレビ学の修士号を取得している。際立ったトーク術で知られ、台湾の司会者ではトップクラスの人気を誇っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携