「やっぱりソニー!」「韓国製にない感性を感じる」=ソニーのスマートウォッチに韓国ネットユーザー興味津々

Record China    2015年9月2日(水) 5時59分

拡大

31日、韓国・毎日経済は、ソニーの新型スマートウォッチ「wena wrist(ウェナ リスト)」を紹介した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソニーストア。

(1 / 2 枚)

2015年8月31日、韓国・毎日経済は、ソニーの新型スマートウォッチ「wena wrist(ウェナ リスト)」を紹介した。

その他の写真

このスマートウォッチは、見た目は従来のアナログ腕時計と同様だが、ベルト部分にセンサーと通信機能が内蔵されており、電子財布、カロリーや健康測定などのデジタル機能を利用することが可能になる。また、メールや電話、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の着信通知を受けることもできる。米アップルのiOSにも対応しており、Bluetoothで接続が可能だ。

ソニーは既存のスマートウォッチとは異なり、日常生活に必要な機能だけを追加する方向で開発している。今後は時計ブランドとも協力して、本体の種類を増やす予定だ。また、女性用のベルトを作ることも検討している。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「アナログ時計にデジタル機能か。バッテリーも時計と同じように長もちするだろうし、デジタルに疲れた人にはぴったり。やっぱりソニーだ!」

「発売されたら買おうっと」

「私が欲しかったのはまさにこれだ。でも高かったら買えない。20万ウォン(約2万円)ぐらいにしてほしい」

「いいね。ただし、価格を100ドル(約1万2000円)以下にしてほしい」

「確かに韓国の製品より良い。デザインを見るとソニーの感性を感じる」

サムスン、アップルの対抗馬だね」

「ソニーは、コンピューター、音楽、映画市場だけに進んだほうが良いと思う。どんどん間違った方向に向かって行っているような気がする。VAIOも売却しちゃったし…」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携