いずも型護衛艦「かが」を進水した日本をいかにして倒すか、中国ネットが議論=「束になっても遼寧号は倒せない」「核兵器1つで日本は消滅」

Record China    2015年9月1日(火) 7時30分

拡大

30日、中国の掲示板サイトに、いずも型護衛艦「かが」を進水した日本をいかにして倒すかについて議論するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は遼寧号。

(1 / 2 枚)

2015年8月30日、中国の掲示板サイトに、いずも型護衛艦「かが」を進水した日本をいかにして倒すかについて議論するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、「8月27日午後2時、海上自衛隊が最新型の準空母DDH―184を正式に進水した。この艦は『かが』と命名された。これは3月25日に進水したいずもの2番艦で、ひゅうが、いせに続いて4隻目のヘリ空母だ」と紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「4隻が束になってかかってきても遼寧号は倒せないさ」

「日本の4隻は理論上F−35を20機搭載できる。でも遼寧号は24機の殲−15、または40機の殲−31を搭載できる。4隻を合わせても遼寧号の半分だけだ」

「ヘリ空母なんて役に立つのか?対艦システムが進んでいる国では必要ないだろ」

「どんなにたくさん作っても意味ないよ。核兵器一つで日本は消滅だ。まさか日本人は船の上で生活しようというのではないだろう?」

「日本の造船技術は高すぎる。中国にはヘリ空母のような高レベルの大型船を作る能力はない」

「もう4隻も作ったのか?俺たちはやっと中古品から1隻作ったところなのに。これは恥ずかしすぎるだろ。どうやって日本の帝国主義を打倒するんだよ」

「日清戦争から120年。すごい国はやっぱりすごくてお金があれば軍艦を作る。あほな国はやっぱりあほで、お金があるとお誕生日のお祝いするんだな(抗日戦争勝利70周年式典をやゆしている)」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携