2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

韓国の対日輸出が急減、初めて対ベトナム輸出を下回る=韓国ネット「日本人は静かに韓国製品不買運動を実行する」「日本にはもう頼らない!」

配信日時:2015年9月2日(水) 8時34分
韓国の対日輸出が急減、初めて対ベトナム輸出を下回る=韓国ネット「日本人は静かに韓国製品不買運動を実行する」「日本にはもう頼らない!」
画像ID  483522
30日、韓国の対ベトナム輸出が初めて、対日輸出を上回ったことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
2015年8月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の対ベトナム輸出が初めて、対日輸出を上回ったことが分かった。

その他の写真

同日、韓国貿易協会と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)によると、今年1〜7月の韓国の対ベトナム輸出額は163億4806万ドル(約1兆9900億円)で、初めて対日輸出額(154億8227万9000ドル)を上回った。

対ベトナム輸出額が急増したのは中間財部品の輸出が大幅に増えたため。中間財部品の輸出は前年同期比29.9%も増加した。一方、対日輸出は前年同期比19.3%も急減。円安や原油価格の下落が原因とみられている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

サムスン電子のスマホ工場がベトナムに移転し、サムスン電子の部品輸出が増えただけ」

「対日輸出の減少をいつも円安のせいにするが、本当にそれだけが原因か?」

「日本にはもう頼らない」

「日本人の愛国心は相当なものだ。日本人は絶対に韓国製品を買わない」

「韓国人も日本製品不買運動をするべき」

「韓国人は『日本なんか大嫌い』と叫びながら、日本車や日本食を愛する。しかし日本人は何も言わずに、静かに韓国製品不買運動を実行する。これが、韓国が日本に勝てない理由」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事