今年の「ミス香港」が決定!ケンブリッジ大出身の才女がグランプリ獲得―香港

Record China    2015年8月31日(月) 11時6分

拡大

30日、中華圏きっての人気ミスコン「ミス香港」で、ケンブリッジ大出身が話題になったルイーザ・マクさんがグランプリに選ばれた。

(1 / 6 枚)

2015年8月30日、中華圏きっての人気ミスコン「ミス香港」で、ケンブリッジ大出身が話題になったルイーザ・マク(麦明詩)さんがグランプリに選ばれた。文匯報が伝えた。

その他の写真

香港最大手のテレビ局・無線電視(TVB)が主催し、決勝戦はテレビで生中継され、毎年大きな話題をさらう人気ミスコン。女優のマギー・チャン(張曼玉)やミシェール・リー(李嘉欣)をはじめ、数多くの人気スターを輩出してきた。

30日に行われた決勝戦には、最終候補となった12人が登場。今年は4強の中から視聴者の人気投票で優勝者を選ぶ方式が採用され、最終的に23万1692人が参加した。その結果、過半数の16万6654人の票を獲得したルイーザ・マクさんがグランプリに輝いた。

今年のミス香港の特徴とされたのは、参加者に高学歴が目立ったこと。特にルイーザ・マクさんは、ケンブリッジ大の法学部出身という才色兼備ぶりで注目された。中高ともに香港の名門校を卒業し、父親は教職者で難関校の副校長、母親はセラピスト。

準グランプリはマンハッタン音楽学校卒のエイダ・ポン(●卓欣、●はまだれに龍)さん。3位のカーメン・クォック(郭嘉文)さんはダークホース的な存在となった。フォトジェニックは優勝したルイーザ・マクさんがダブル受賞した。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携