Record China

ヘッドライン:

韓国・朴大統領の支持率が急上昇!今年最高を記録=韓国ネット「韓国人は態度をころころ変え過ぎ」「朴大統領の支持者を対象に調査したの?」

配信日時:2015年8月28日(金) 17時45分
拡大
28日、世論調査会社・韓国ギャラップは朴槿恵大統領の支持率が49%となり、今年最高の数値を記録したと発表した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年8月28日、韓国・聯合ニュースによると、世論調査会社・韓国ギャラップは同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が49%となり、今年最高の数値を記録したと発表した。

その他の写真

調査は今月25〜27日に全国の成人男女1004人を対象に行われた。朴大統領の支持率は前回よりも15ポイント上がって、今年最高の49%となった。一方、不支持率は12ポイント下落し44%となった。支持率が不支持率を上回るのは昨年11月以来のこと。

支持率が急上昇したのは、北朝鮮による地雷爆発事件で朝鮮半島の軍事的緊張が高まる中、南北高位級会談が合意に達した点が評価されたためとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「経済は最悪の状態でも、戦争さえ起きなければいい」

「朴大統領を嫌っていたが、北朝鮮への対応を見て、心から申し訳なかったと反省した。朴大統領とともに南北統一の夢を叶えたい」

「朴大統領は無能ではないということが証明された!」

「なぜ朴大統領が選ばれたのか、今回の北朝鮮の件でやっと分かった」

「北朝鮮への強硬な対応は本当にかっこよかった。同じ女性として尊敬するし憧れる」

「また金を渡して記事を書かせたの?国民の税金を無駄遣いするな」

「中国の軍事パレードに参加し、金正恩(キム・ジョンウン)が立つはずだった場所に朴大統領が…。次は60%を超えそうだ」

「韓国人は態度をころころ変え過ぎではないか?」

「朴大統領の支持者を対象に調査したの?私の周りは朴大統領を批判する人ばかりだけど?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「天皇に謝罪要求」中国メディアの報道に、日本政府が「非礼だ」と抗議=韓国ネット「日本に礼儀を語る資格はない」「『遺憾です』と言えばOK」

27日、韓国メディアによると、中国の国営新華社通信が、天皇陛下は先の大戦について謝罪すべきだと主張する論評記事を配信したことについて、日本政府が抗議したことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は皇居。

Record China
2015年8月28日 12時45分
続きを読む

朴大統領の中国軍事パレード出席、「米韓首脳会談に大きな影響及ぼす」との声も=韓国ネット「日本メディアの報道か?」「今回の選択は失敗だった…」

28日、韓国の朴槿恵大統領が中国で9月3日に行われる抗日戦勝記念の軍事パレードへの出席を決めたことについて、米国は「尊重する」との立場を明らかにした。しかし、韓国内では「米国は心中穏やかでない」との見方が出ている。資料写真。

Record China
2015年8月28日 11時34分
続きを読む

日本人の下手くそ英語をまねて聴衆を爆笑の渦に、トランプ氏、今度は日中を“口撃”=韓国ネット「米国も狂い始めてる」「これが米国の真の姿」

28日、韓国に対する「暴言」で注目され、米大統領選共和党候補者指名争いに名乗りを上げているドナルド・トランプ氏が、今度は日本やアジア諸国に矛先を向けた。写真は日米の国旗。

Record China
2015年8月28日 12時6分
続きを読む

ランキング