日本の地下鉄のトンデモナイ光景、韓国メディアも取り上げる=韓国ネット「想像するとウケる」「すぐに迎えに行ってやるよ!」

Record China    2015年8月31日(月) 5時0分

拡大

27日、日本の地下鉄のある光景を写した写真が韓国のインターネット掲示板で話題になっている。写真は網棚。

(1 / 2 枚)

2015年8月27日、韓国・ニュース1によると、日本の地下鉄のある光景を写した写真が韓国のインターネット掲示板で話題になっている。

その他の写真

韓国のネット掲示板に「平和な日本の地下鉄」と題したスレッドが立った。スレッド主は日本の地下鉄車内の写真を2枚掲載しているのだが、何気ない地下鉄の光景かと思いきや、なんと優先席の上の網棚で若い女性が寝ているのだ。異様な光景をカメラに収めようとする人もいるものの、多くの乗客は見て見ぬふりでスマートフォンに集中している。スレッド主はこれについて、「一体どうやって登ったんだろう」と不思議がっている。

この報道を受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「誰が彼女を置いて行ったんだ?」

「すぐに迎えに行くから待ってろよ!」

「日本だからきっと忍者だよ」

「ねつ造写真なのでは?」

「酔っぱらって家の二段ベッドに上がろうと思ったんじゃない?」

「上に上がろうと全力でもがいたところを想像すると…ウケる」

「(優先席に座っている人がいることに対して)あれって優先席でしょ?韓国では空いていても周りを気にして座れないけど」

「日本では電車内での通話は控えるべきと考える人が多い反面、優先席に堂々と座る人って意外と多いよね」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携