Record China

ヘッドライン:

「韓国が国際社会で孤立してしまう」「やばいだろ」=朴大統領の抗日行事出席で焦る韓国人

配信日時:2015年8月28日(金) 12時35分
拡大
25日、9月3日の抗日戦争勝利記念行事と軍事パレードに出席する各国首脳の名簿が公開された。30カ国の首脳が出席するが、先進諸国からは首脳の出席が見送られている。
(1/2枚)

2015年8月25日、中国は9月3日に行う抗日戦争勝利記念行事と軍事パレードに出席する各国首脳の名簿を公開した。首脳外交が展開されるが、習近平(シー・ジンピン)国家主席がホストを務めるこの外交舞台には韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領やロシアのプーチン大統領など30カ国の首脳が出席するものの、米オバマ大統領や安倍首相は出席しない。

その他の写真

この報道に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。

「安倍の顔を見ると吐き気がしてくる」

「米国側の陣営は英仏などの先進国。中国の友好国はレベルがやや低い」

「中国も日本の植民地になっていたのに、何が抗日勝利だよ。本当の戦勝国は米国だろう」

「日米が出席しないのはいいとして、欧米各国が出席しないのに、朴大統領は行くのか…やばいだろ」

「これでわれわれは国際社会で孤立だよ」

「日本の孤立はまだ現実になってないのに、本当に孤立したのは韓国と北朝鮮になってしまった」

「コウモリのような韓国はどの陣営からも歓迎されない」

「米中間で身動き取れず、コウモリ扱いされる韓国。残念だ」

「われわれ韓国も代表団を派遣しなくていい。現地大使館から出席させれば体面は保たれるはずだ」(翻訳・編集/岡田)

関連記事

韓国政府「朴大統領の中国軍事パレード出席、行事の意味が重要」=韓国ネット「韓国人が火病を発症する」「日本に歴史を反省しろと言えない…」

27日、韓国の朴槿恵大統領が9月3日に中国・北京で行われる抗日戦争勝利70年を記念した軍事パレードに出席することについて、韓国政府は「行事の意味が重要だ」と強調した。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年8月27日 17時37分
続きを読む

朴大統領が抗日戦勝記念式典に参加、米国務省は「韓国の決定を尊重」=韓国ネット「安心した!」「韓国は結局、米国や日本とともに生きて行く」

27日、韓国の朴槿恵大統領が来月3日に中国北京で行われる抗日戦争勝利70周年記念式典に出席することについて、米国務省が「朴大統領の決定を尊重する」との立場を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年8月27日 11時40分
続きを読む

ランキング