韓国で一番売れる車、実はトラックだった!―中国メディア

Record China    2015年8月29日(土) 6時50分

拡大

27日、韓国・産業通商資源部が7月初旬に発表した2015年上半期自動車市場販売台数データによると、国内販売台数は前年同期比で6.2%増の85万7169台となった。その中で販売台数1位にはトラックがランクインしている。

(1 / 2 枚)

2015年8月27日、韓国・産業通商資源部が7月初旬に発表した2015年上半期自動車市場販売台数データによると、国内販売台数は前年同期比で6.2%増の85万7169台となった。そのうち、韓国メーカーの販売台数は3.4%増の72万7155台で、輸入台数は13万14台、市場シェアを15.2%にまで伸ばした。捜索自動車が伝えた。

その他の写真

韓国の売り上げ台数上位10車種はすべて国内メーカーの製品で、うち6種類は現代が、4種類は起亜が占めている。

一番人気は現代のPorterだが、この車、実はセダンタイプではなく、トラックなのである。人気の理由はその実用性にある。一般的な小型トラックとは異なり、スタイリッシュな内装に、外観はスポーツカーを参考にした流線型を取り入れ、トラックは四角いものという既成概念を打ち破っている。

人気車種3位はコンパクトカーの起亜Morningだ。人口密度が日本よりも高い韓国では、燃費のよい車の需要が高く、ユーザーの好評を博している。

韓国では国産車のシェアが圧倒的に高く、自国ブランドへの愛着は他国を圧倒している。輸入車ではドイツ車が70%以上のシェアを占めており、フォルクスワーゲンの他はベンツやBMWなどの高級ブランドが販売ランキング上位を占めている。EU・韓国間のFTAによる価格競争力のほか、自動車の生誕地であるドイツへの畏敬の念があるといわれている。

韓国では日本車も健闘しており、トヨタレクサスホンダもドイツ車の圧倒的優位の中、一定の地位を築いている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携