日本人にも人気!?中国人が「必ず買っていく」韓国製品とは?=韓国ネット「韓国がそれだけ発展した証拠」「やっぱり日本製にはかなわない」

Record China    2015年9月1日(火) 13時24分

拡大

28日、韓国は中国人に人気の旅行先の一つだが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「中国人が韓国に来たら必ず買っていく物」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが熱いコメントを寄せている。写真は白米。

(1 / 2 枚)

2015年8月28日、韓国は中国人に人気の旅行先の一つだが、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「中国人が韓国に来たら必ず買っていく物」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが熱いコメントを寄せている。

その他の写真

スレッド主によると、それは「炊飯器」だという。スレッド主は韓流スターの電気炊飯器の広告写真を掲載し、韓国の家電量販店で働いていたころのエピソードを紹介。中国人観光客に人気の済州島支店で働く人と一緒に研修を受けた時、「中国人は韓国に来ると必ず『炊飯器』を買っていく」という話を聞いたという。済州島支店では販売量を伸ばすため、中国語が話せる「炊飯器担当者」を採用していたという。スレッド主は「わざわざ韓国まで来て炊飯器を買うなんて、どれだけ自国の製品が使えないのだろう」と辛口コメントを残している。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人も買っていくらしい」

「韓国メーカーの炊飯器で炊いたご飯を食べたことのある日本人は、周囲にオススメしてるよ」

「韓国製炊飯器は米を炊く人間なら絶対に外せない。国籍は関係ない」

「かつて韓国人が日本の某大手メーカーの炊飯器を買ったのと同じ現象」

「『日本製が良い』と言われた象徴的なものが『炊飯器』だった。今は韓国製が追い越そうとするくらい成長したけど、やっぱり日本製にはかなわない」

「そのうち中国メーカーがまねし出すだろう」

「いや、圧力技術はまねが難しい。それに、韓国メーカーが中国市場を先取りしているから追いつけないさ」

「歴史は繰り返す。中国メーカーも近い将来技術を磨いて浮上してくるはず」

「数年後には中国製炊飯器が品切れになり、買いたくても買えない韓国人が出てくるんじゃない?」

「韓国もそれだけ発展したってことか…」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携