「韓国が日本より優れている技術は何?」と質問、韓国ネットユーザーの見解は?

Record China    2015年8月31日(月) 8時13分

拡大

30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国が日本より優位な技術は?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが続々とコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年8月30日、日本の物資補給機「こうのとり」の国際宇宙ステーションへのドッキングを受け、宇宙飛行士の油井氏が「こうのとりは日本が技術大国である象徴」とツイートしたことがニュースになったが、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国が日本より優位な技術は?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが続々とコメントを寄せている。

その他の写真

スレッド主はほかのネットユーザーに対し、「軍事兵器に使われている技術の中には、米国も日本から学んでいくものがあるという。そこまでとは言わないが、核心技術の中で日本が韓国から学ぶべき技術はあるだろうか?」と質問を投げかけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「キムチ製造技術!」

「自国の食べ物の特許を日本に奪われる技術?」(※キムチ製造やマッコリの酵母製造技術の特許は日本にある)

「詐欺や口げんかの技術」

「路上駐車技術。こればかりはまねできないだろう」

「海外俳優たちは(韓国の)アクションスクールでけんかの技術を学んでいくんだって」

「半導体の技術は日本や他国の1世紀先を行ってるらしい。韓国の某大企業が潰れないのはこのため」

「1941年当時、すでに航空母艦から飛行機を離陸させて真珠湾を空襲したのが日本だよ…」

「今は日本より遅れてるけど、昔より格差ははるかに縮まってきている。今後日本を追い抜く分野が出てくる日も近いはず」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携