Record China

ヘッドライン:

韓国人、日本の地下鉄で見た“中国と韓国”に怒り心頭=韓国ネット「日本に行くのが悪い」「韓国人は被害者意識が強過ぎる!」

配信日時:2015年8月31日(月) 6時40分
拡大
30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の地下鉄で見た中国と韓国」と題するスレッドが立った。写真は中国と韓国の国旗。
(1/2枚)

2015年8月30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の地下鉄で見た中国と韓国」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、日本の電車内で見た中吊り広告の写真を掲載している。広告には、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の写真が向かい合うように配置されているが、習国家主席の顔よりも朴大統領の顔の方がやや低い位置にある。また、中央には「中国・韓国『70年の嘘』に決着をつける」との文字が書かれている。

これについて、スレッド主は「朴大統領を小さくし、習国家主席を大きく見せているだけでなく、“韓国”より“中国”を先に書いているのが気に入らない。気分が悪い」と怒りをあらわにしている。

この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「破り捨てよう」

「日本は『日韓中』と書くと思っていた」

「韓国よりも中国の方がいいということか?」

「ただ単に朴大統領の方が背が低いからそうなっているのでは?」

「実際は朴大統領の方が小さいのに、同じ高さにする方が不自然。韓国人は被害者意識が強過ぎる」

「中国よりも韓国を先に書く国は、世界中で韓国だけじゃない?」

「日本に旅行に行ったスレ主が悪い。それが嫌なら行くな」

「中国にへつらう朴大統領をよく表している」

「次は中国人に生まれたい」

「朴大統領は親中だから、そのような扱いを受けても仕方ない。なぜ気分悪いの?」

「韓国に習国家主席と安倍首相のポスターがあったら、習国家主席の顔には落書きがされ、安倍首相の顔はびりびりに破られていただろう(笑)」

「距離が近い3カ国がどうしてこんな風になってしまったのだろう?いつか仲直りしてほしい」(翻訳・編集/堂本

関連記事

抗日戦争勝利70周年記念式典で訪中の各国首脳、韓国・朴大統領を含む「すべてが軍事パレードなどの行事に出席」=中国外交部が発表―韓国メディア

25日、聯合ニュース英語版によると、中国政府は、来月3日に北京で開催する抗日戦争勝利70周年記念式典に出席する各国の首脳について、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を含むすべての首脳が軍事パレードを含む行事に出席すると発表した。写真は天安門広場。

Record China
2015年8月26日 13時57分
続きを読む

「集団的自衛権を発動できる国には韓国も含まれる」安倍首相の発言に、韓国ネット「なんでそんなに自信満々?」「言葉遊びは日本人の特技!」

25日、安倍晋三首相は「審議中の安全保障関連法案が成立した場合、集団的自衛権を発動して助けることができる『密接な関係にある国』には韓国も含まれる」との見解を示した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年8月26日 11時31分
続きを読む

日本から韓国へ突然の行き先変更!上海発のクルーズ船に旅行客から不満=中国ネット「『日本のビザがあれば入国可』にした韓国の勝利」

24日、新民晩報によると、上海発のクルーズ船が、台風の影響で行き先を日本から韓国に変更することを発表。納得がいかない場合は、非常に少額の賠償しかされないということで、旅行客は不満を募らせている。写真はクルーズ船。

Record China
2015年8月26日 8時30分
続きを読む

ランキング