韓国人、日本の地下鉄で見た“中国と韓国”に怒り心頭=韓国ネット「日本に行くのが悪い」「韓国人は被害者意識が強過ぎる!」

Record China    2015年8月31日(月) 6時40分

拡大

30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の地下鉄で見た中国と韓国」と題するスレッドが立った。写真は中国と韓国の国旗。

(1 / 2 枚)

2015年8月30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本の地下鉄で見た中国と韓国」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、日本の電車内で見た中吊り広告の写真を掲載している。広告には、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の写真が向かい合うように配置されているが、習国家主席の顔よりも朴大統領の顔の方がやや低い位置にある。また、中央には「中国・韓国『70年の嘘』に決着をつける」との文字が書かれている。

これについて、スレッド主は「朴大統領を小さくし、習国家主席を大きく見せているだけでなく、“韓国”より“中国”を先に書いているのが気に入らない。気分が悪い」と怒りをあらわにしている。

この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「破り捨てよう」

「日本は『日韓中』と書くと思っていた」

「韓国よりも中国の方がいいということか?」

「ただ単に朴大統領の方が背が低いからそうなっているのでは?」

「実際は朴大統領の方が小さいのに、同じ高さにする方が不自然。韓国人は被害者意識が強過ぎる」

「中国よりも韓国を先に書く国は、世界中で韓国だけじゃない?」

「日本に旅行に行ったスレ主が悪い。それが嫌なら行くな」

「中国にへつらう朴大統領をよく表している」

「次は中国人に生まれたい」

「朴大統領は親中だから、そのような扱いを受けても仕方ない。なぜ気分悪いの?」

「韓国に習国家主席と安倍首相のポスターがあったら、習国家主席の顔には落書きがされ、安倍首相の顔はびりびりに破られていただろう(笑)」

「距離が近い3カ国がどうしてこんな風になってしまったのだろう?いつか仲直りしてほしい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携