韓国警察、フィリピンへ買春旅行の男200人超を送検、医者や学生も=韓国ネット「日本で買春する男も多い」「男は東南アジアで買い、女は日米豪で売る」

Record China    2015年8月27日(木) 1時42分

拡大

26日、海外旅行を装ったフィリピンへの「買春旅行」をあっせんしたとして、業者の男が逮捕され、旅行した韓国人男性200人以上が書類送検された。写真はフィリピンの海。

(1 / 2 枚)

2015年8月26日、韓国・聯合ニュースによると、海外旅行に見せかけたフィリピンへの「買春旅行」をあっせんしたとして、業者の男が逮捕され、旅行した韓国人男性200人以上が書類送検された。

その他の写真

韓国釜山地方警察庁は、国内の男性を対象にフィリピンでの買春旅行をあっせんし、14億ウォン(約1億4000万円)の不当な利益を得たとして、男1人を逮捕、男の親戚でフィリピン在住の男1人を指名手配したと明らかにした。また、業者に金を渡しフィリピンで買春行為をした男性207人が書類送検された。逮捕された男らは、昨年1月から今年4月まで韓国のポータルサイトに会員サイトを立ち上げ、男性会員に買春旅行商品を販売していた。また、フィリピンで貧しい女性を探し雇用、セブ島に専用施設を設け働かせていたという。

販売された旅行商品は、2泊3日で110万ウォン(約11万円)ほど、事前に選んだ好みの女性を伴って観光するスタイルで「皇帝観光」と呼ばれていた。送検された客のうち174人が20〜30代で、大学生や大企業の社員、医者、薬剤師、公務員などが多かった。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「これだから、男だけで東南アジアに行くのがみんな変に聞こえてしまう。純粋な旅行者が被害を受ける」

「韓国人はいったいどうしてこうなんだ?日本をあれだけ悪く言ってるくせに…」

「ガールズグループのスカートが短すぎると言う保守的中年男がフィリピンに行くと、『もっと若いのはいないのか!』となる現実。まるでジキル博士とハイド氏」

「白人や中東・東南アジアの男が一日に数千人も韓国のそういう店に出入りしてるのに、警察は自国の男だけを捕まえる。とばっちりだ」

「そんな男が父親として一緒に食卓を囲んでいたら、汚らしくて食事が喉を通らない」

「個人情報を公開しろ。大恥をかかせないと、根絶できない」

「『フィリピンでゴルフ』は、100%買春」

「日本に旅行する男の中にも、買春するやつはものすごく多い」

「男は東南アジアに買いに行き、女は米国・日本・オーストラリアに売りに行く。これぞ創造経済か」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携