「竹島は韓国が不法占拠!」竹島問題研究会が初めて政府に報告書=韓国ネット「どうして誠実に生きられない?」「日本はタイミングを見計らっていた」

Record China    2015年8月26日(水) 5時24分

拡大

24日、韓国メディアによると、島根県の竹島問題研究会は同日、竹島の日本の領有権を改めて裏付ける報告書を、山谷えり子領土問題担当相に提出した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は竹島。

(1 / 2 枚)

2015年8月24日、韓国・聯合ニュースによると、島根県の竹島問題研究会は同日、竹島の日本の領有権を改めて裏付ける報告書を、山谷えり子領土問題担当相に提出した。

その他の写真

同研究会が政府に報告書を提出するのは初めて。報告書には、「竹島は韓国に不法占拠されており、日本の国家主権は今も侵害されている」「戦後70周年を迎え、竹島を含む歴史問題を直視しなければならない」との主張が盛り込まれている。これに対し、山谷担当相は「国内外に(竹島問題を)強く発信したい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

北朝鮮は日本に向けて砲撃するべきだった」

「日本の政府も北朝鮮の政府もどうして誠実に生きられないの?」

「日本は本当に卑劣。韓国が北朝鮮問題で大変な時に挑発してくるなんて!」

「一難去ってまた一難…。北朝鮮よりも手ごわい敵がやって来た」

「また韓国を侵略するつもり?」

「歴史を直視?言っていることとやっていることが正反対だけど?」

「やけに静かだなと思っていたら、タイミングを見計らっていたのか…。まあ、黙っていたら日本らしくない。おとなしくしている方が不気味だ」

「独島(日本名:竹島)問題は日本だけが悪いのではない。何もしない韓国政府にも責任はある」

「独島に関して韓国政府は何もするな。騒ぐと、世界が紛争地域だと勘違いしてしまう。それよりも対馬を取り戻す活動に力を注ぐべき」

「独島を米国にあげるのはどう?そうすれば日本が領有権主張をしなくなる」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携