山本耕史の純愛、一歩間違えればストーカー?同じラブレター攻勢でも結末が異なる原因とは―中国ネット

Record China    2015年8月24日(月) 22時39分

拡大

24日、俳優の山本耕史が40通ものラブレター攻勢の末、6年越しの片思いを実らせ女優の堀北真希と結婚したことについて、中国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年8月24日、俳優の山本耕史が40通ものラブレター攻勢の末、6年越しの片思いを実らせ女優の堀北真希と結婚したことを受け、あるネットユーザーが3年前のニュースとして、コンビニエンスストアで働く女性店員にラブレター5通を送ったためストーカー規制法違反で逮捕された男性がいたと紹介した。

その他の写真

同じようなラブレター攻勢にもかかわらず、この結果の差はなんだろうか。これについて中国ネットユーザーが以下のようなコメントを寄せた。

「顔とカネで決まる」

「女性が通報しなかったらOKってわけじゃないでしょ。通報されたらどんなにカッコよくてもストーカーってことだし」

「片思い6年…。女性の方はまあ悪い気はしなくて、つきあってみたらまあ中身もいい人だったからってことかな。男性の方は気概があるね」

「カッコいいって得だなあ」

「日本人が言ってたけど、もし男の方が一般人だったらとっくに捕まってただろうって(笑)」(翻訳・編集/谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携