韓国の南大門市場は偽物だらけ、日本人観光客も買いに=韓国ネット「本物を買おうとする方がおかしい」「他国の悪口を言う前に…」

Record China    2015年8月24日(月) 12時50分

拡大

23日、韓国のテレビ局MBCは偽物で有名になった南大門市場の様子をリポートした。

(1 / 3 枚)

2015年8月23日、韓国のテレビ局MBCは偽物で有名になった南大門市場の様子をリポートした。

その他の写真

ソウルの南大門市場は韓国伝統の名所として外国に広く紹介されており、観光特区にも指定されている。韓国観光のパンフレットや観光アプリにも必ず登場する。ほとんどが工芸小物を売る伝統的な市場として紹介されているが、このような期待を持って南大門市場を訪れた外国人は、伝統的な商品はおろか偽物商品であふれた姿に失望感を隠せないでいる。

南大門市場のかばん屋に日本人旅行者がブランド品を探しに来た。商店主が商品リストを見せ、「色とサイズを決めてくれたら持ってきます。警察の目があるから…」と告げ、商品を取りに行った。しばらくすると商品を黒い袋の中に隠して戻って来て、一つずつ取り出して説明している。商標から包装紙まで本物とそっくりの、いわゆるA級の偽物だ。偽物の取引には、警察の取り締まりを避けるために、最近は客を倉庫に連れて行かず、このように黒い包みに偽物商品を入れて持って来るのが一般的になっている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「他国の悪口を言う前に、韓国をまず良くせねば…」

「韓国の良いイメージを作って継続的に旅行者を招き入れなければならないのに、韓国の商店主は目の前の利益に目がくらみ、1回だけの商売のように行動している」

「南大門市場で本物を買おうとする方がおかしい」

「市場に本物がある訳ないだろう」

「最初から偽物と知っていて、買いに行くんだろう」

「中国を偽物の国とののしることはできない。恥ずかしいことだ」

「韓国のレベルは、事実上リトルチャイナだな」

「旅行者が韓国にきて、二度と来ない理由が分かる」

「東大門市場も同じ」

「本物を買う能力のない者が、なぜあえて偽物を持とうとするのだ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携