戦勝70周年軍事パレードに向けて厳戒警備を実施、市民85万人も動員して街中をパトロール―中国

Record China    2015年8月25日(火) 8時9分

拡大

23日、戦勝70周年を記念した軍事パレードが計画されている北京では、リハーサルのために多くの施設が閉鎖され、警備要員が大量に配置されている。写真は市民が撮影したパレードのリハーサルの様子。

(1 / 2 枚)

2015年8月23日、戦勝70周年を記念した軍事パレードが計画されている北京では、リハーサルのために多くの施設が閉鎖され、警備要員が大量に配置されている。RFI中国語版が伝えた。

その他の写真

パレードが実施される9月3日までの間に予定されていた、さまざまな行事、イベントが「犠牲」となっている。天安門広場周辺の道路は交通規制が敷かれ、国家大劇院では南アフリカのミュージカルやBBC交響楽団の公演も中止が決定された。

ホテル関係者によると、8月31日から9月3日までの間、政府の命令によって予約がストップする。また、パレード当日は天安門広場付近での無線通信サービスが停止される。バーなどが立ち並ぶ三里屯エリアでは、パレードのリハーサルのために店を土曜日午後から日曜日午後まで閉めるよう指導が入っている。アマチュア無線や、大学キャンパスの放送、ドローンなどは全市で禁止された。

また、式典の終了まで85万人の市民が動員されて街中をパトロールする。公共交通交通でも、地下鉄やバスで運行停止、一部区間のみ運行といった措置が取られ、パレードに向けて市内全体が厳戒ムードとなっている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携