Record China

ヘッドライン:

韓国が北朝鮮への宣伝放送を継続、朴大統領は軍服姿で軍に指示=米国ネット「コメディだ」「朴大統領はメイド・イン・パリの…」

配信日時:2015年8月22日(土) 13時0分
拡大
21日、ロイター通信は、北朝鮮が準戦時態勢を布告し、韓国に対して宣伝放送を22日午後5時までに中止するよう求めている中、韓国は宣伝放送を継続しており、朝鮮半島の情勢が緊迫化していると報じた。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年8月21日、ロイター通信は、北朝鮮が準戦時態勢を布告し、韓国に対して宣伝放送を22日午後5時までに中止するよう求めている中、韓国は宣伝放送を継続しており、朝鮮半島の情勢が緊迫化していると報じた。

その他の写真

ロイター通信が21日に報じたところによると、北朝鮮は韓国に対して宣伝放送を22日午後5時までに中止するよう求め、もし応じなければ軍事的措置に出ると表明しているが、韓国は宣伝放送を継続している。韓国によると、北朝鮮が20日に軍事境界線の韓国側を砲撃したことを受けて韓国軍が応戦し、これをきっかけに朝鮮半島の情勢が緊迫化している。北朝鮮が韓国を砲撃したとする韓国側の主張について、北朝鮮は「韓国が作り上げた話」だとして否定している。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は21日、すべての予定を取りやめ、軍服姿で陸軍司令部を訪れ、警戒態勢を維持するよう指示した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「私たちの軍をこの場所から撤退できないのか?なぜ、私たちがまた彼らを守ろうとしているんだ?」

「韓国は北朝鮮に対する戦術を変えるべきだ。宣伝放送をやめて、ジャスティン・ビーバーの『音楽』を24時間流し続ければいい。そうすれば彼らは降伏するだろう」

「北朝鮮は飢えている人々に食べ物を与えるべきだ。北朝鮮の兵士たちは恐怖と毎日の食事のために軍に忠誠を尽くしているのだろうと思う。もし戦争になれば、彼らは北朝鮮に反旗を翻して韓国軍に入り、自由を得ようとするんじゃないだろうか」

「北朝鮮は注目を集めようとしているんだ」

「拡声器の音量をオフにするんだ。彼の食事中にはうるさいからね」

「コメディだ」

「韓国の朴大統領はメイド・イン・パリの軍服で陸軍司令部を訪問したということだな」(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

金正恩第1書記が前線地域に「準戦時状態」を宣布!軍に完全武装を命令=韓国ネット「怖がっているだけ!」「韓国は北朝鮮にまでなめられている…」

21日、北朝鮮の金正恩第1書記は20日、労働党中央軍事委員会非常拡大会議を緊急招集し、前線地域に準戦時状態を宣布し、軍人らに完全武装を命じた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は北朝鮮の軍人。

Record China
2015年8月21日 10時26分
続きを読む

「北朝鮮は挑発行動を自制すべきだ」日本の批判に、韓国ネットは複雑「心の中では笑っている?」「日本がいなければそもそも分断されていない」

21日、韓国メディアによると、北朝鮮軍が韓国に対し2度の砲撃を行ったことについて、菅義偉官房長官が「北朝鮮はこのような挑発行動を自制すべきだ」と批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は平壌。

Record China
2015年8月21日 17時54分
続きを読む

拡声器放送を開始した北朝鮮軍、性能悪く韓国軍人の心に響かず?=韓国ネット「K−POPや韓流ドラマを流せ」「北朝鮮の方が一枚上手」

18日、韓国メディアによると、北朝鮮軍による非武装地帯での地雷爆発事件への報復措置として、韓国軍が11年ぶりに拡声器による対北朝鮮心理戦を開始したことに対抗し、北朝鮮軍も拡声器放送を開始した。写真は北朝鮮の軍人。

Record China
2015年8月19日 14時42分
続きを読む

ランキング