Record China

ヘッドライン:

米フラトン市の慰安婦碑、反対相次ぎ設置見送りに=韓国ネット「日本人は韓国の邪魔ばかり」「まずは韓国大統領府に設置するべき」

配信日時:2015年8月22日(土) 7時45分
拡大
21日、韓国メディアによると、米フラトン市で推進されていた慰安婦碑の設置が、現地の日本人らの反対により見送られることになった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はニュージャージー州の慰安婦の碑。
(1/2枚)

2015年8月21日、韓国・聯合ニュースによると、米カリフォルニア州フラトン市で推進されていた慰安婦碑の設置が、現地の日本人らの反対により見送られることになった。

その他の写真

日本メディアによると、19日(現地時間)、市立博物館への慰安婦像設置に反対していた米国市民に、同市市議から「設置しない」との連絡があった。

フラトン市では、韓国系米国人団体「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」が中心となり、同博物館への慰安婦像設置を推進してきた。しかし、これに反対する在米日本人や日系米国人らから反対署名や抗議のメールが相次いだ。そのため設置に反対する博物館委員も少なくなかったという。

慰安婦像や碑をめぐっては、カナダのバーナビー市や豪州のストラスフィールド市でも設置の動きがあったが、日系人らの反対により中断された。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人らは恥を知るべき。過去を反省せず韓国の邪魔ばかりする日本人は安倍首相と同類だ」

「日本好きの朴大統領の妹が金で阻止したのではないか?」

「当事者以外の国で何をしているんだ?現地に住む日本人らに侮辱感を与えるな。とても幼稚な行動だと思う」

「日本の国力がまだ衰えていないということ。韓国の何倍も強い」

「かわいそうだけど、神様が日本に天罰を与えるだろう」

「まずは韓国大統領府に設置するべき」

「植民地にされた国は世界中にたくさん存在するが、謝罪や賠償を求め続けているのは韓国人だけ」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国女子バレー代表が日本の“冷遇”に大激怒!「こんなことは初めて…」=韓国ネット「日本は本当に幼稚だ」「戦力に自信がなくて不安なんでしょ?」

20日、韓国メディアはバレーボール女子韓国代表チームが日本の冷遇に腹を立てていると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年8月21日 13時26分
続きを読む

ソウル市、日本の統治招いた日本公使の銅像をわざと逆さまに設置=韓国ネットは賛否「最高のアイデア」「レベルの低さをさらしてる」

20日、ソウル市が日本統治時代に建てられた韓国国税庁別館の取り壊しを完了し、かつての駐韓日本公使の銅像を逆さまに建てるというパフォーマンスを行うと、韓国メディアが報じた。写真はソウル中心街。

Record China
2015年8月21日 12時45分
続きを読む

韓国「戦争勃発を確認したら、男は招集地へ急げ」デマ広がる=韓国ネット「それでなくても不安なのに」「現実にならないことを願う」

21日、北朝鮮からの砲撃に韓国が応戦、両国間の緊張が高まる中、韓国で「戦争が迫れば21〜33歳の男性が招集される」とのデマを流した容疑で、ソウル在住の大学生が検挙された。写真は韓国軍兵士。

Record China
2015年8月21日 11時55分
続きを読む

日本からの解放を祝う「光復節」、ソウルの慰安婦像に悲劇が…=韓国ネット「それでこそ韓国人!」「韓国人の言うことに誰も耳を傾けなくなる」

20日、韓国メディアは「テロに遭った慰安婦少女像」と題する記事を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルにある慰安婦像。

Record China
2015年8月21日 1時27分
続きを読む

ランキング