「日本車に乗る人間とは付き合ってはいけない」その理由とは?=中国ネット「確かにその通り!」「広州の警察車両はホンダだけど?」

Record China    2015年8月21日(金) 2時11分

拡大

20日、中国版ツイッター・微博に投稿された書き込みに、ネットユーザーが反応している。写真は中国で展示されるホンダの車。

(1 / 2 枚)

2015年8月20日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿された書き込みに、ネットユーザーが反応している。

その他の写真

投稿は「昨日、友人の話を聞いて、なるほどと思った。彼は、この世で付き合ってはいけないタイプの人間が少なくとも2種類いると言っていた。1つは日本車に乗る人。自分の命がどうなろうと気にせず、友情も気にしないから。もう1つは、単純な活動にはまりやすい人。たとえば、テレビゲーム、チャット、韓流ドラマや流行りのものなどだ。彼らは普通、優れた人間にはならない」としている。

この投稿に対して、ほかのネットユーザーからは「おもしろい」「確かにその通り!」「非常に同意する(笑)」「いや、明らかに違うだろ」「こういうことを言う人とも、付き合うべきじゃない」「不完全な話は感情と関係があり、道理とは関係ない」「世界で何億人もの人が日本車に乗ってる。中国の中央や地方政府にも日本車はいっぱいあるよ」「広州の警察車両はホンダだけど?」「国産車に乗る方が、日本車に乗るよりもっと危険」「前半は同意しないけど、後半は同意する」「冗談だよ。みんな本気にしちゃダメ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携