朴大統領、中国の抗日戦勝記念式典に出席決定=韓国ネット「中国と手を結んで日本に圧力を」「軍事パレードにも出て日本人の目を覚ませ!」

Record China    2015年8月20日(木) 12時33分

拡大

20日、韓国の朴槿恵大統領が、来月3日に中国北京で開かれる抗日戦勝70周年記念式典への出席を決定した。ただし、軍事パレードに出席するかは決まっていない。写真は朴槿恵大統領。

(1 / 2 枚)

2015年8月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、来月3日に中国北京で開かれる抗日戦勝70周年記念式典への出席を決定した。ただ、軍事パレードに出席するかは決まっていない。

その他の写真

20日の記者会見で朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席が公式に発表した。朴大統領の訪中は、来月2〜4日の3日間だという。

朴大統領の今回の行事参加をめぐっては、韓国の世論調査で回答者の過半数が「出席すべき」と答えていた。韓国のネットユーザーからは、式典出席の発表直後から多くのコメントが寄せられている。

米国が承認してくれたんだね」

「中国と手を結んで日本に圧力をかけよう。日本から被害を受けた国が連携すれば、謝罪を受けるのは簡単だ」

「外交と国益の観点から、当然出席すべき」

「中国との関係を考えれば当然出席するべきで、必要なら米国の了解を得ればいいのでは?韓国に必要な外交を、堂々と自主的にやるべきだ」

北朝鮮をけん制するためには、正しい決定だ」

「出席すべきだ。日本の味方に回った米国の鼻をへし折ってやれ」

「日本人が目を覚ますように、軍事パレードにも参加を」

「無駄なことを言って恥をかくのはやめて。黙ってても大統領には威厳があるんだから」

「大統領が得意なのはファッション外交、それ以上でも以下でもない」

「行ったら戻って来ないで」

「わが独立闘士たちは中国とともに日本と戦ったんだから、戦勝記念には韓国も参加する資格がある」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携