韓国の子どもは世界一不幸、学校にも外見にも満足できず=韓国ネット「この国で子どもを産むのは罪」「韓国の教科書より日本の漫画の方がまし」

Record China    2015年8月19日(水) 23時34分

拡大

19日、世界15カ国の子どもを対象とした調査で、韓国の子どもたちの学校や自分自身への満足度が最も低いとの結果が出た。写真は韓国の子ども。

(1 / 2 枚)

2015年8月19日、英国の慈善団体ザ・チルドレンズ・ソサエティが発表した報告書によると、世界15カ国、5万3000人の子ども(10〜12歳)を対象に調査した結果、韓国の子どもたちの学校や自分自身への満足度が最も低いことが分かった。韓国・マネートゥデイなどが伝えた。

その他の写真

学校での教師との関係や、教師が生徒に平等に接しているかなど、学校生活に関する質問では、韓国の子どもの満足度が最下位だった。逆に、満足度が最も高かったのはアルジェリアとトルコだった。

また、自身の外見に関する満足度でも韓国の子どもたちが最下位で、女児では7.1点(10点満点)、男児は7.7点にとどまった。自身への評価が最も高かったのは、女児9.6点、男児9.4点を記録したコロンビアだった。

昨年の同じ調査では、全体的な満足度で韓国は11カ国中10位、外見の満足度では11位と最下位だった。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

親日派の朴槿恵(パク・クネ)政権でどう教育をするんだ?セウォル号の惨事を見ても明らか。既得権政治の下で、子どもに人権はない」

「20年後の未来を考えてから子どもを産もう」

「韓国で不幸なのは子どもだけじゃない。物質万能主義、外見至上主義…分かり切ったことだけど、韓国は人が住む所じゃない」

「大学入試にすべてを懸ける教育が原因だ。大学入学よりも道徳教育の方が大切なはず」

「子どもたちよ、君たちは幸福度も世界最下位だ。すまない」

「こんな国で子どもを産むのは罪だ」

「教科書が最高の教材というのはうそだ。日本の漫画の方がまし」

「外見至上主義も、物質万能主義も、政治家ではなく韓国国民みんなが作ってしまった物。国民意識の問題だ」

「韓国の大人にはこの現実が見えないのか?生産性のない無意味な競争社会」

「どこもかしこも外見に関する記事ばかり。記者も反省しろ」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携