Record China

ヘッドライン:

韓国で日本の小説が大ブーム!販売量は10年前より40%増加=韓国ネット「韓国小説はほとんどが日本のパクリ」「日本では嫌韓本がブームなのに…」

配信日時:2015年8月19日(水) 8時15分
拡大
18日、韓国ではここ数年、日本の小説が大ブームになっている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・ソウル。
(1/2枚)

2015年8月18日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国ではここ数年、日本の小説が大ブームになっている。

その他の写真

韓国小説の不振が続く中、日本小説の販売量は10年前と比べて40%も増加した。教保文庫によると、昨年出版された日本の小説は1132種で、史上最高を記録した。2005年には437種だったが、毎年増加し続け、2010年には約2倍の926種となった。その後は同じ水準を維持し、昨年1132種に急増した。特に人気が高いのは、卓越したストーリー展開が魅力の東野圭吾の推理小説。以前は男性ファンが多かったが、最近では20〜30代の女性からの支持が急激に増えている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本の小説は面白い。それに、韓国社会は親日派が掌握しているのだから、日本小説が売れないわけがない」

「韓国の小説は美辞麗句が多過ぎる。そして、ほとんどの小説が苦悩で始まり苦悩で終わる。日記は日記帳に書いて、頼むからもっと面白いストーリーを考えて!」

「東野圭吾の小説は認める。ドラマよりも面白いから1000円以上出して買う価値がある!」

「韓国の小説はほとんどが日本の小説の盗作でしょ?そんなレベルの低い小説にお金を払いたくない」

「韓国では小説家の代わりに記者が小説を書いている」

「反日を叫びながら日本の小説や漫画を読み、日本のゲームをするのが韓国人の現実」

「東野圭吾は本当にすごい。結果が分かっていても何度でも読みたくなる。こんな作家はなかなかいない」

「日本では嫌韓本がブームなのに、なんで韓国人は日本の小説を読む?理解できない…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

米韓軍事演習が始まる、北朝鮮は「軍事的対応」を表明=米国ネット「北朝鮮は常に米国と韓国に怒っている」「それでもまだ米国人のボランティアが…」

17日、AFP通信は、朝鮮半島の有事を想定した米韓合同の軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン」が17日に始まったと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年8月18日 14時51分
続きを読む

ヨン様、結婚を侮辱した約30人を告訴!=韓国ネット「本当のことを書いただけ」「日本のおばさんたちなのか?」

18日、韓国メディアによると、韓国俳優のペ・ヨンジュンさんが自身の結婚に関する記事に悪質なコメントを書き込んだネットユーザー約30人を告訴した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はペ・ヨンジュンのパネル。

Record China
2015年8月18日 13時56分
続きを読む

朴大統領に“よそよそしい”キム・ヨナ=韓国メディアの報道に「明らかに避けてる」「キム・ヨナの表情が痛々しい」―韓国ネット

17日、韓国・国民日報は、「元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、15日の光復節記念会場で朴槿恵大統領が握った手を振りほどくようなしぐさをした」と伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は朴大統領。

Record China
2015年8月18日 12時38分
続きを読む

軍艦島を訪問した韓国人教授が憤慨=韓国ネット「日本を信じた韓国が悪い」「資格を剥奪できないの?」

18日、「明治日本の産業革命遺産」のうち、朝鮮半島出身者の強制徴用があったとされる軍艦島を訪れた韓国の大学教授が、「強制徴用に関する記述は見当たらなかった」と語った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は軍艦島。

Record China
2015年8月18日 12時0分
続きを読む

ランキング