Record China

ヘッドライン:

韓国野党「安倍首相の反省と謝罪、一方的な主張に過ぎない」=韓国ネット「安倍首相の辞書に誠意はない」「安倍首相が謝罪しなくてよかった…」

配信日時:2015年8月18日(火) 23時45分
拡大
17日、韓国メディアによると、韓国最大野党・新政治民主連合が安倍首相の「戦後70年談話」について、「痛切な反省と心からの謝罪がない」と批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年8月17日、韓国・ニューシスによると、韓国最大野党・新政治民主連合が安倍首相の「戦後70年談話」について、「痛切な反省と心からの謝罪がない」と批判した。

その他の写真

新政治民主連合の李鍾杰(イ・ジョンゴル)院内代表は同日、国会で開かれた最高委員会議で、「安倍談話は巧妙な文章の裏に本心が隠された談話だった」と明らかにした。また、「戦争被害者に対する哀悼との表現があったが、植民地被害者に対してではなかった」「日本は反省と謝罪をしてきたと言うが、これは一方的な主張に過ぎない」などと指摘した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国政府内が親日派であふれているのに、日本人が謝罪するわけない」

「与党の議員はなぜ強く非難しない?朴大統領の目を気にしているのか?」

「国民はみんな同じ考えなのに、朴大統領とその家族だけが違う考えを持っている」

「安倍首相の辞書の中に『誠意』という言葉はない」

「どうして朴大統領は安倍首相との首脳会談を望んでいるの?独立70年の朴槿恵(パク・クネ)談話は民族の恥だ!本当に腹が立つ」

「安倍首相が植民地支配に対して謝罪しなかったのは、朴大統領の妹が『日本に謝罪を求めるのは不当だ』と言ったからじゃない?」

「安倍首相が謝罪しなくてよかったと思っている自分もいる。安倍首相が過去を反省・謝罪したら、何をたくらんでいるのだろうか、と恐ろしくなる」(翻訳・編集/堂本

関連記事

ヨン様、結婚を侮辱した約30人を告訴!=韓国ネット「本当のことを書いただけ」「日本のおばさんたちなのか?」

18日、韓国メディアによると、韓国俳優のペ・ヨンジュンさんが自身の結婚に関する記事に悪質なコメントを書き込んだネットユーザー約30人を告訴した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はペ・ヨンジュンのパネル。

Record China
2015年8月18日 13時56分
続きを読む

終戦記念日に、天皇陛下がお言葉で「深い反省」=欧米ネット「私たちが戦争で負かした国のほとんどは…」「真珠湾攻撃を忘れるな」「天皇は高潔な方」

17日、AP通信は、終戦記念日の15日、日本武道館で全国戦没者追悼式が行われ、天皇陛下が先の大戦に対する「深い反省」に言及されたと報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

Record China
2015年8月18日 13時6分
続きを読む

朴大統領に“よそよそしい”キム・ヨナ=韓国メディアの報道に「明らかに避けてる」「キム・ヨナの表情が痛々しい」―韓国ネット

17日、韓国・国民日報は、「元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、15日の光復節記念会場で朴槿恵大統領が握った手を振りほどくようなしぐさをした」と伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は朴大統領。

Record China
2015年8月18日 12時38分
続きを読む

「過去に言い訳」、「真摯と言えない謝罪」米紙が安倍談話を批判=韓国ネット「韓国の記者は何をしてる?」「米政府だけが日本をひいきする意図は…」

18日、韓国・聯合ニュースは、米ウォール・ストリート・ジャーナル紙が安倍晋三首相による戦後70年談話を取り上げ、安倍首相は歴史と向き合うべきと主張したことを伝えた。写真は安倍晋三首相。

Record China
2015年8月18日 10時20分
続きを読む

ランキング