<北京五輪>チケット違法転売は刑事責任追及!法遵守を呼びかけ―中国

Record China    2007年10月2日(火) 3時33分

拡大

30日、北京オリンピック組織委はチケットの違法な転売の禁止と転売詐欺への注意を呼びかけた。写真は福建省泉州市内の銀行でチケットを購入する客たち。

(1 / 4 枚)

2007年9月30日、北京オリンピック組織委員会(BOC)はチケット譲渡に関する声明を発表、ダフ屋など違法な転売行為の禁止と転売詐欺への注意を呼びかけた。

その他の写真

BOCによると、チケットは正規の手続きで購入した後、合法的な譲渡は認める方針。開幕式と閉幕式の入場券の譲渡は一回限り、競技の観戦チケットは合法的かつBOC規定の手順による譲渡は認める。しかし、違法な転売を発見した場合は関係者の刑事責任を追及し、正規ルート以外で購入したチケットは一切の責任を所持者が負うことになる、と言明した。つまり当日になって入場できないリスクもあることを示唆する表現になっている。

BOCは横行すると予想される転売詐欺に遭わないよう、必ず正規のルートで購入するよう呼びかけている。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携