Record China

ヘッドライン:

米韓軍事演習が始まる、北朝鮮は「軍事的対応」を表明=米国ネット「北朝鮮は常に米国と韓国に怒っている」「それでもまだ米国人のボランティアが…」

配信日時:2015年8月18日(火) 14時51分
拡大
17日、AFP通信は、朝鮮半島の有事を想定した米韓合同の軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン」が17日に始まったと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年8月17日、AFP通信は、朝鮮半島の有事を想定した米韓合同の軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン」が17日に始まったと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

定例の演習で、韓国軍5万人、米軍3万人が参加し、28日まで行われる予定だという。北朝鮮は、米韓の軍事演習は挑発だとして中止するよう求めており、演習が実施された場合には「最も強力な軍事的対応」に出ると表明している。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「目新しいニュースではないよ。米韓軍事演習は毎年行っているものだし、その度に北朝鮮は脅してきている」

「北朝鮮は常に米国と韓国に対して怒っているね」

「中国は、北朝鮮の小太りの指導者を守るのをやめるべきだ。中国がいるから、北朝鮮はこんなことを言ってくるんだ」

「それでもまだ、米国人のボランティアが北朝鮮で働いているのか?なぜだ?」

「韓国は豊かになって世界に通用する製品を作るほどに発展した国になったのに、北朝鮮は食糧の援助を求めている国じゃないか」(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

「証拠出せ」韓国の地雷爆発事件に北朝鮮が初コメント、地雷埋設を否定=韓国ネット「北朝鮮の言葉にも一理ある」「米をあげないから怒ってるのか」

14日、韓国北部のDMZで4日、地雷の爆発により韓国兵2人が重傷を負った事件について、北朝鮮が意図的に埋めた地雷が原因とする韓国側の主張を、北朝鮮が初めて否定した。写真はDMZ。

Record China
2015年8月15日 0時15分
続きを読む

ランキング