Record China

ヘッドライン:

「世界一醜いろう人形館」がネットで話題!有名スターもただのオジサンとオバサンに=「何年もシャンプーしてないみたい」「文革時代のファッション」

配信日時:2015年8月20日(木) 2時55分
拡大
14日、中国・四川省成都市にこのほどオープンした「ろう人形館」が、「世界一醜いろう人形館」としてネットユーザーの注目を集めている。
(1/4枚)

2014年8月14日、中国・四川省華エイ市にこのほどオープンした「ろう人形館」が、「世界一醜いろう人形館」としてネットユーザーの間で話題になっている。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ランキングで14日にトップ3入りした「最も醜いろう人形館」は、四川省華エイ市の華エイ山旅游景区にある。このろう人形館を訪れたネットユーザーが、そのクオリティーの低さに衝撃を受け、「華エイ山農業貿易服装展示会」とのタイトルでネット上に公開した。

ハリウッドで活躍する女優のコン・リーチャン・ツィイーは貧相なジャージの上下、ジャッキー・チェンや台湾の人気歌手、ジェイ・チョウは野暮ったいスーツ姿で、どう見ても田舎のおばさんとおじさんだ。ジェット・リーやチャウ・シンチーマギー・チャンといった有名スターも並んでいるが、どれも説明書きを見なければ誰が誰だかわからない始末。しかも耐えがたいほど醜いのだ。

微博のコメント欄には、「ジェイ・チョウはもう何年もシャンプーしてないみたい」「このチャウ・シンチーみたいな村の幹部いるよね」「文革時代のファッションだな」「イ・スンギやキム・スヒョン、G−DRAGONGもこんなに醜くなって、心が痛い!」といった声が集まっている。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

桂銀淑さん、覚せい剤使用の疑いで逮捕状、過去には日本強制追放も=韓国ネット「日本でも認められていたのに残念」「韓国のイメージを下げないで!」

24日、韓国メディアによると、韓国京畿道の水原地検は同日、覚せい剤を使用した容疑で、韓国人歌手の桂銀淑さんの逮捕状を請求した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月25日 10時3分
続きを読む

「NYタイムズの記事が韓国人をおとしめた!」在米韓国人団体が法的措置を検討=韓国ネット「世界からの信用がなくなる」「これも安倍首相の影響?」

13日、韓国メディアによると、米国のニューヨーク韓国人ネイル協会はニューヨーク・タイムズの報道が「韓国人をおとしめた」として、同社に対し法的対応を検討している。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はニューヨーク。

Record China
2015年5月14日 6時29分
続きを読む

ランキング