「証拠出せ」韓国の地雷爆発事件に北朝鮮が初コメント、地雷埋設を否定=韓国ネット「北朝鮮の言葉にも一理ある」「米をあげないから怒ってるのか」

Record China    2015年8月15日(土) 0時15分

拡大

14日、韓国北部のDMZで4日、地雷の爆発により韓国兵2人が重傷を負った事件について、北朝鮮が意図的に埋めた地雷が原因とする韓国側の主張を、北朝鮮が初めて否定した。写真はDMZ。

(1 / 2 枚)

2015年8月14日、韓国・聯合ニュースによると、韓国北部の非武装地帯(DMZ)で4日、地雷の爆発により韓国兵2人が重傷を負った事件について、北朝鮮が意図的に埋めた地雷が原因とする韓国側の主張を、北朝鮮が初めて否定した。

その他の写真

北朝鮮国防委員会は14日、政策局談話を通じ、「軍事境界線の南側400メートル地点にあるかいらい憲兵の監視所前に、自己防衛のため3発の地雷を埋めたなど、話にならない」と主張した。また、「軍事上の目的のためであれば、より強大な火力手段を使ったはずで、3発の地雷など使うはずがない」として、証拠映像の提示を要求、「それ(映像)がなければ、二度と北への挑発を口にしてはならない」とし、「荒唐無稽な北の挑発で騒げば騒ぐほど、朴槿恵(パク・クネ)一味に与えられるのは謀略と捏造(ねつぞう)の常習犯という汚名のみ」だと非難した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「爆発現場が監視カメラに撮られてるから、埋めてる場面も映ってるはず。それを証拠にすればいい」

「北朝鮮の言葉の方が信じられる…」

「北朝鮮の言うことも一理ある。たかが木箱地雷3発埋めようなんて」

「朴槿恵が埋めたのかな?」

「ここまでずうずうしくはなれないね」

「DMZに入れるのはおまえたちと韓国と米軍だけ。米軍がそんなことをするはずないから、おまえたちの仕業だろう?」

「盗っ人たけだけしいとはこのこと。食糧をあげるのはやめよう」

「韓国では木箱地雷は使わない。爆発したのが木箱地雷ということこそが証拠だ」

「米をあげなかったから怒ってるみたいだ」

「相手にする価値もない。北朝鮮じゃなかったら、中国がやったとでも言うのか?」

「僕たちが北朝鮮の言葉を信じるわけにはいかないから、政府は早く証拠出して」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携