キム・ヨナが「善行を施したアスリート」世界4位に、1位はC・ロナウド=韓国ネット「真のチャンピオン」「ヨナが大統領だったらなあ」

Record China    2015年8月14日(金) 23時41分

拡大

14日、慈善活動など社会のための「善い行い」をしたアスリートとして、元フィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナが世界で4位に選ばれた。これについて韓国のネットユーザーからは、称賛の声が数多く寄せられている。写真はキム・ヨナ。

(1 / 2 枚)

2015年8月14日、韓国・ニュースエンによると、慈善活動など社会のための「善い行い」をしたアスリートとして、元フィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナが世界で4位に選ばれた。

その他の写真

米NPO法人の「DoSomething.org」は、社会のための善行を重ねるアスリート20人を市民の投票などにより選び、「アスリーツ・ゴーン・グッド(Atheletes Gone Good)」として発表した。これによると、1位はサッカークリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)、2位はプロレスのジョン・シナ(米国)、3位はテニスのセリーナ・ウィリアムズ(米国)、4位に韓国キム・ヨナが入り、5位はサッカーのネイマール(ブラジル)となった。日本人は20人に入らなかった。

キム・ヨナは10年にユニセフ親善大使に任命されて以降、11年には日本の被災地域の子どもたちに、13年には台風で被災したフィリピンの子どもたちに、14年には韓国のセウォル号犠牲者遺族らに、それぞれユニセフを通し支援金を送るなどの活動をしてきた。

韓国で「国民の妹」とも呼ばれ絶大な人気を誇るキム・ヨナの快挙に、韓国のネットユーザーからは称賛のコメントが数多く寄せられている。

「キム・ヨナはすべてが美しい」

「実力と人格を兼ね備えた真のチャンピオン」

「キム・ヨナの試合映像を今でも時々見てるよ」

「実に誇らしい」

「ずっと応援してます。ヨナさんにこれから幸せが続きますように」

「キム・ヨナブランドは、スポーツを通して世界の人たちに感動と韓国のイメージを刻み付けてくれた」

「ヨナさんは、将来の大統領候補としても遜色ない」

「ヨナが大統領だったらなあ」

「政治家も少しは見習って。国民に仕え、国民のために奉仕する精神で働いてほしい」

「さすがワールドクラス」

「世の老若男女すべてが、ヨナは既に現実ではなく夢だということを知っている。こんなフィギュアの天使は二度と現れない」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携