Record China

ヘッドライン:

韓国朴大統領「“クジラのけんかでエビの背中が裂ける”は敗北意識、韓国の格に見合わない」=韓国ネットは「朴大統領も韓国の格に見合わない」と批判

配信日時:2015年8月15日(土) 6時19分
拡大
13日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は同日、全国の公務員を対象に行われた「国政課題セミナー」に出席し、「大韓民国に対する誇りを持ってほしい」と訴えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年8月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、全国の公務員を対象に行われた「国政課題セミナー」に出席し、「大韓民国に対する誇りを持ってほしい」と訴えた。

その他の写真

朴大統領は同日、韓国京畿道の中央公務員教育院で全国の公務員を対象に行われた「国政課題セミナー」に出席し、「韓国は世界史上に前例がないほどの成功を成し遂げた。私たちの力量を信じるべきだ」と主張した。また、「外交においても、韓国を小さな国と考えていてはいけない。何か問題が起こった時に『ああ、またクジラのけんかでエビの背中が裂けそうだ(強い者同士の争いに弱い者が巻き込まれて被害を受けるという意味の韓国のことわざ)』と考えるのは、国の格に見合わない敗北意識だ」と述べた上で、「情熱を持ち、創造的なマインドで仕事に取り組んでほしい」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「あなたが韓国をエビに育て上げたということをご存じ?」

「世界平和と韓国の発展のために、大統領の座を退いていただきたい」

「いつも言葉だけは立派!行動が伴ってくれればいいのだけど…」

「朴大統領のモットーは『考えは大胆に、行動は慎重に』」

「余計なことをするな。静かに任期を終えてくれ」

「朴大統領も韓国の格に見合わない。違う国の大統領になった方がいい」

「韓国の外交を台無しにしているのは朴大統領でしょ?どうしてくれるの?」

「なぜだろう?韓国の未来が見えない」

「朴大統領の言葉を国民は理解することができない。通訳を呼んできてくれ!」(翻訳・編集/堂本

関連記事

歴代首相5人が安倍首相にNO!菅直人氏「首相の資格ない」=「日本の政治家と考えが一致した」「彼らは日本を救えなかったのでは?」―韓国ネット

12日、韓国・世界日報によると、安保法案に反対する元ジャーナリスト50人で構成された団体から依頼された5人の元首相が安倍首相を批判した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は国会議事堂。

Record China
2015年8月14日 11時46分
続きを読む

韓国、独立記念日の「独島エアショー」が外交部の尻込みで中止に=韓国ネット「外交部は第2の日本大使館」「弱気は朝鮮王朝時代から変わらない」

12日、日本からの解放70周年を祝うため、韓国空軍が竹島上空での飛行イベントを15日に計画していたものの、日韓関係への悪影響を懸念した外交部の反対により中止となっていたことが分かった。写真は韓国での竹島関連の放送。

Record China
2015年8月14日 7時5分
続きを読む

慰安婦訴訟を無視する日本、被害女性らが“韓国政府の直接関与”を要請=韓国ネット「韓国政府が賠償するべき」「慰安婦問題を捨て日本と首脳会談を」

13日、韓国メディアによると、日本政府を相手取り、苦しい訴訟を繰り広げる韓国人元慰安婦らが、「政府が直接関与してほしい」と訴える書簡を韓国大統領府に送った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年8月14日 2時27分
続きを読む

国連・潘事務総長が異例の発言!「日本は過去史に謙虚な反省を」=韓国ネット「世界の大統領のお言葉だ!」「中立性に欠ける発言をしてもいいの?」

13日、韓国メディアによると、国連の潘基文事務総長は12日(現地時間)、日本政府に「過去史に対する謙虚な反省」を求めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は潘事務総長。

Record China
2015年8月13日 11時57分
続きを読む

ランキング