韓国朴大統領「“クジラのけんかでエビの背中が裂ける”は敗北意識、韓国の格に見合わない」=韓国ネットは「朴大統領も韓国の格に見合わない」と批判

Record China    2015年8月15日(土) 6時19分

拡大

13日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は同日、全国の公務員を対象に行われた「国政課題セミナー」に出席し、「大韓民国に対する誇りを持ってほしい」と訴えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年8月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、全国の公務員を対象に行われた「国政課題セミナー」に出席し、「大韓民国に対する誇りを持ってほしい」と訴えた。

その他の写真

朴大統領は同日、韓国京畿道の中央公務員教育院で全国の公務員を対象に行われた「国政課題セミナー」に出席し、「韓国は世界史上に前例がないほどの成功を成し遂げた。私たちの力量を信じるべきだ」と主張した。また、「外交においても、韓国を小さな国と考えていてはいけない。何か問題が起こった時に『ああ、またクジラのけんかでエビの背中が裂けそうだ(強い者同士の争いに弱い者が巻き込まれて被害を受けるという意味の韓国のことわざ)』と考えるのは、国の格に見合わない敗北意識だ」と述べた上で、「情熱を持ち、創造的なマインドで仕事に取り組んでほしい」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「あなたが韓国をエビに育て上げたということをご存じ?」

「世界平和と韓国の発展のために、大統領の座を退いていただきたい」

「いつも言葉だけは立派!行動が伴ってくれればいいのだけど…」

「朴大統領のモットーは『考えは大胆に、行動は慎重に』」

「余計なことをするな。静かに任期を終えてくれ」

「朴大統領も韓国の格に見合わない。違う国の大統領になった方がいい」

「韓国の外交を台無しにしているのは朴大統領でしょ?どうしてくれるの?」

「なぜだろう?韓国の未来が見えない」

「朴大統領の言葉を国民は理解することができない。通訳を呼んできてくれ!」(翻訳・編集/堂本



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携