韓国外務省「戦後70年談話、歴史観後退させるな」―韓国メディア

Record China    2015年8月14日(金) 6時22分

拡大

13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外務省の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例記者会館で「安倍晋三首相は(近く発表する)戦後70年談話で歴史観を後退させてはならない」と強調した。

(1 / 2 枚)

2015年8月13日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外務省の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例記者会館で「安倍晋三首相は(近く発表する)戦後70年談話で歴史観を後退させてはならない」と強調した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

魯報道官は「韓国が一貫して求めている戦後70年談話は歴代内閣の歴史観を継承せよとの要求を、日本政府関係者は明確にしなければならない。日本の歴代首相の談話が表明してきた歴史観を、決して後退させてはならない」と述べた。

安倍首相は14日の閣議で戦後70年談話について決議する見通し。村山富市元首相の談話に盛り込まれた「植民統治」、「謝罪」などの文言が継承されるかが焦点となっている。韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相も12日、安倍首相は歴代内閣の談話と精神、歴史観を明確に引き継ぐべきだと主張した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携