韓国人女性客、九州の乗り放題パスを手書きで偽造し旅行か=韓国ネット「恥をかくのは国内だけにしてくれ」「植民地だった理由は確かにある」

配信日時:2015年8月13日(木) 17時20分
韓国人女性客、九州の乗り放題パスを手書きで偽造し旅行か=韓国ネット「恥をかくのは国内だけにしてくれ」「植民地だった理由は確かにある」
画像ID  480972
13日、韓国人女性客2人が九州のバス乗り放題乗車券を不正利用したと韓国の有名旅行ブロガーがネットで告発し、注目を集めている。写真は日本のバス車内。
2015年8月13日、韓国・国民日報によると、韓国人女性客2人が九州のバス乗り放題乗車券「SUNQ(サンキュー)パス」を不正利用したと韓国の有名旅行ブロガーがネットで告発し、注目を集めている。

その他の写真

「SUNQパス」は利用エリアにより3日ないし4日間、九州のバスなどが乗り放題になる切符。通常は購入時に利用期間が印字されているが、韓国での発行に限っては、利用者の便を考慮し利用期間は空欄になっているという。日本での旅行開始時に、運行会社の捺印と利用期間の記入をもらってから使う形式だ。今回の韓国人女性らはこれを悪用し、本来3日間の利用期間を4日間としてパスに記入、捺印のないまま使用したとみられている。

ブロガーは、ある高速バス乗務員の証言を元に不正利用されたパスを再現してブログに掲載、「(日付記載のない)オープンパスを使ったのが韓国人であることは明らか」とし、「適切な謝罪をし、不正乗車した運賃を支払え」とつづった。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国国内ではぼったくり、外に出ても赤っ恥」
「韓国人女性を研究対象に論文を書いても良いくらいだ」
「韓国女のせいで、慰安婦のおばあさんたちに余計に申し訳なく思う」
「外国人、特にアジア人は、韓国人女性は全員整形してると思ってる。『キムチ女(韓国人女性を卑下する呼び方)』は、もう世界化されているんだ」

「米国では、韓国人女性が地下鉄の切符を買わずに改札をくぐって乗って捕まったらしい」
「植民地だった理由が、確かにこういう点にあるんだね」
「最近は恥知らずの女性が本当に多くなった。なぜ他人を思いやることができないんだろう?」

「バス代が惜しいなら、外国に行くな。お金の使い方が分かってなさ過ぎる」
「恥をかくのは国内だけにしてくれ」
「韓国の詐欺は世界一。正直で道徳的なふりをする偽善者の本性がまた表れた」
「東京だけでも韓国人女性3万人が体を売っている。これこそ国の恥だ。不正乗車なんてかわいいものだね」(翻訳・編集/和氣)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事