朴大統領、MERSでドタキャンした訪米を10月に決定=韓国ネット「今度はどんな恥をさらすかな?」「彼女が日本に行かない理由は…」

Record China    2015年8月13日(木) 15時50分

拡大

13日、韓国の朴槿恵大統領が10月訪米し、オバマ大統領と4度目の首脳会談を行うことが明らかになった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は朴槿恵大統領。

(1 / 2 枚)

2015年8月13日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が10月訪米し、オバマ大統領と首脳会談を行う。米韓首脳会談は、朴大統領就任後4度目となる。

その他の写真

韓国大統領府は13日早朝、朴大統領がオバマ大統領の招きにより10月に訪米、16日にワシントンで首脳会談を行うと明らかにした。会談では、米韓同盟の発展、北朝鮮の核問題など対北朝鮮をめぐる協調、北東アジアの平和・安定・繁栄に向けた協力、グローバルパートナーシップの拡大など、多岐にわたる意見交換が行われる予定だ。

朴大統領の訪米は当初、6月14日からの6日間、首脳会談は16日に予定されていたが、中東呼吸器症候群(MERS)問題の事態収拾のため延期されていた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「外国にはよく行くのに、何一つ良くならないのははぜ?」

「韓国にいない方がまし」

「今回はどんな恥をさらすかな?」

「海外に遊びに行く用意をしてるね。今回もまた大問題が起こるか?」

「大統領選挙では本当に慎重に投票しなければ駄目だと気付かせてくれた。ありがとう」

「地雷でけがをした兵士を見舞ってから行ってね」

「行くのは自由だから勝手にしていいけど、お願いだから戻って来ないで。それがこの国のためだ」

「労働者に宣戦布告した初の大統領」

「海外ならどこでも必ず行くんだから、中国も行って戦勝行事に参加しろ。日本にはなぜ行かないかって?彼女は日本育ちだからもう飽きてるんだよ」

「度を越した外遊は国民の嫌悪感を増すだけ。自制して」

「妹は日本で天皇陛下にペコペコ、姉は米国でこびを売る」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携