Record China

ヘッドライン:

中川翔子、1000匹分のセミの抜け殻を頭からかぶった写真を公開=欧米ネットからは賛否両論の声

配信日時:2015年8月20日(木) 14時22分
拡大
12日、タレントで歌手の中川翔子が、大量のセミの抜け殻を頭からかぶった写真をブログに掲載し、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。写真はセミの抜け殻。
(1/2枚)

2015年8月12日、タレントで歌手の中川翔子が、大量のセミの抜け殻を頭からかぶった写真をブログに掲載し、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

日本メディアによると、中川翔子は毎年夏にセミの抜け殻を集め、髪の毛にびっしりと付けた写真を撮影しているという。7日のブログで、髪の毛にびっしりとセミの抜け殻を付けた写真を掲載した後、9日に東京の代々木公園で行われたイベントでは、ステージ上で1000匹分のセミの抜け殻を自身で頭からかぶったという。

日本のニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「しょこたんはかわいいと思うが、これは気持ち悪いよ」

「心配になるね」

「不快だけれど、こんな格好をしていても彼女はかわいいね」

「レディー・ガガのファンのように見えるよ!何かが間違っている!」

「斬新だな!」

「毎年恒例でやっているなんて、伝統行事なんだな」

「アートでもファッションでもない」(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング