CCTVアナウンサーがまさかの格好で収録!その“下半身”に注目集まる=中国ネット「ずいぶん派手な赤ですね」「これって本当なの?」

Record China    2015年8月12日(水) 6時32分

拡大

11日、新華網によると、中国中央テレビの男性アナウンサー・李澤鵬さんが中国版ツイッター・微博に投稿した写真が、ネットユーザーの間で話題になっている。

(1 / 3 枚)

2015年8月11日、新華網によると、中国中央テレビ(CCTV)の男性アナウンサー・李澤鵬(リー・ザーポン)さんが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した写真が、ネットユーザーの間で話題になっている。

その他の写真

「中国史上、顔面偏差値が最も高いイケメンアナ」とも評される李さん。写真は、ニュース番組の収録の様子を写したもので、李さんは上半身はスーツでビシッと決めているのだが、下半身はズボンをはいておらず赤パンツ姿。テレビに映るのは上半身だけのため、この姿で収録に臨んでいるようだ。その上、収録場所はスタジオではなく、控室のソファーの上。李さんは、実際に放送された番組と収録中の写真を合わせて掲載し、「皆さんが見たものと、私が見たもの」とつぶやいている。

予想もしなかったCCTVの収録の様子に、中国のネットユーザーからは「上はまじめなのに下はパンツ…。はははは」「イケメンはパンツ姿もイケメンだな」「どんなイケメンでも、現実の悲惨さは隠せないね。笑っちゃった!」「ずいぶん派手な赤ですね」「今後、ニュースを見る目が変わるなあ」「実は服を一切着なくても大丈夫だけどね」などのコメントが寄せられた。

一方で、「これって本当なの?」「うそでしょ。普通のテレビ局は背景にCG使うにしてもちゃんとデスクで収録するよ」「いたずら画像では?CCTVのニュースの背景はCGじゃないよ」など、真偽を疑うコメントも少なくない。何はともあれ、パンツ姿を披露したキャスターの茶目っ気だけは視聴者に伝わったようだ。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携