中国の水泳金メダリスト孫楊、練習中にブラジル女子選手と小競り合い、足で蹴る―仏メディア

Record China    2015年8月11日(火) 22時5分

拡大

10日、仏メディアによると、ロシアで開催中の世界水泳選手権で、男子400メートルと800メートルの自由形で金メダルを獲得した孫楊が、練習中のプールでブラジルの女性選手と小競り合いになり、ひじで突いたり足で蹴ったことが分かった。写真は孫楊。

(1 / 2 枚)

2015年8月10日、仏国際放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(中国語電子版)によると、ロシアで開催中の世界水泳選手権で、男子400メートルと800メートルの自由形で金メダルを獲得した孫楊(スン・ヤン)が、練習中のプールでブラジルの女性選手と小競り合いになり、ひじで突いたり足で蹴ったことが分かった。

その他の写真

問題は9日に起きた。ブラジルのオリベイラがウォーミングアップ中、そばにいた孫楊とぶつかり、口論になった。怒った孫楊はオリベイラをののしり、ひじで突いたり足で蹴ろうとしたという。オリベイラは「頭を蹴られた」、孫楊は「向こうが先に手を出した」と主張している。

これを受け、ブラジル側は国際水泳連盟に訴える見通し。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携