清楚で初々しい、憧れのアテンダントに選抜!でもまだ仮免?―湖北省武漢市

Record China    2007年9月28日(金) 1時7分

拡大

2007年9月26日、湖北省武漢市で航空会社が開催した新人アテンダントの募集大会で、4000人の応募者から勝ち抜いた61人のお披露目ショーが行われた。夢がかなった彼女たち、でもこれはまだ仮免だそう?

(1 / 7 枚)

2007年9月26日、湖北省武漢市で南方航空の新人アテンダント募集大会を勝ち抜いた61人のお披露目ショーが行われた。

その他の写真

「2007年全国フライトアテンダント募集大会」と銘打たれたこのコンテストには、全国各地から4000人を越える女の子が応募。狭き門の突破を目指し、決勝戦に駒を進めたのは90人。9月26日までの審査でさらに29人が振り落とされ、最終的に61人が晴れて合格、この日のお披露目ショーの舞台を踏んだ。合格者のうち、21人は地元武漢だが、遠い内モンゴルやハルビンなどの出身者もいるという。

しかし喜びも束の間、実は彼女たちはまだ“仮免”にあたる「準アテンダント」の立場。これから2か月間の新人研修を受けた後、社内の試験に合格した者から、来年の旧正月頃をめどにアテンダントとして正式に登用され、現場に入る。同航空には、「最も親しみやすい」「最も知恵のある」「最もアテンダントらしい」「最も元気な」「最も栄えある」などのアテンダント各賞があり、優勝者には30万元(約458万円)相当の、ダイヤモンドをあしらったティアラが贈られる。夢いっぱいの彼女たち、本当の戦いが始まるのはこれからだ。(翻訳・編集/YO)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携