<サッカー>なでしこジャパン、最終戦で中国に勝利!=中国ネット「日本の2点目は明らかにハンド」「明日の男子もこうなるだろうな」

Record China    2015年8月9日(日) 0時12分

拡大

8日、中国武漢で行われているサッカーの東アジア杯女子の最終戦で、なでしこジャパンが中国に2−0で勝利した。写真は中国のサッカースタジアム。

(1 / 2 枚)

2015年8月8日、中国武漢で行われているサッカーの東アジア杯女子の最終戦で、なでしこジャパンが中国に2−0で勝利した。

その他の写真

両チーム無得点で迎えた後半42分、途中出場の横山久美が先制ゴールを奪うと、アディショナルタイムにも杉田亜美がダメ押しゴールを奪った。試合はこのまま2−0で日本が勝利。1勝2敗の3位で大会を終えた。

この最終戦について、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「勝つ方がおかしい」

「日本にはなんでいつもアディショナルタイムにやられるんだ」

「ガッカリ。でも、中国チームは素晴らしい。まだ伸びしろがある。頑張れ」

「2点目は明らかにハンド。東アジア杯の審判のレベル…」

「明日の夜の男子もたぶんこうなるだろうな」

「トイレ行ってる間に2点入ってた」

「実力が違うな。でも、中国チームは努力した!頑張れ!!」

「中国はワールドカップ(W杯)以降、だいぶレベルが下がっている。日本の控え組にも勝てないんだから」

「あの実況、笑ってやがったな」

「男子よりはマシだけど、世界から見たらどっちもゴミ」

「王飛(ワン・フェイ)だけは良かった」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携