韓国人女性、日本で韓服を着てみた!日本人たちは意外にも…―韓国ネット

Record China    2015年8月7日(金) 20時2分

拡大

7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓服を着てみた!」と題するスレッドが立った。写真は韓服。

(1 / 2 枚)

2015年8月7日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓服を着てみた!」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは京都を旅行で訪れた際、韓服を着て街を観光した。その時の感想について、「嫌韓が広がっている日本で韓服を着ても大丈夫かと心配したが、意外にも日本人たちは優しく迎えてくれた。みんなとても親切でとても良い経験になった。多くの日本人が『きれい』『チマチョゴリだ!』『一緒に写真を撮ろう』などと声を掛けてくれてとても気分が良かった。今年の秋にもう一度、韓服を着て日本に行きたいな」とつづり、着物姿の日本人女性らと一緒に写っている写真を掲載している。

この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「素敵!」

「着物姿の日本人とすごくお似合い」

「韓国で韓服を着ている人を見ると『どうしたのだろう?』『どこかでイベントがあったのかな?』と不思議に思うが、日本で韓服を見ると、なぜかとても温かい気持ちになる」

「日本の景色とよく合っている!」

「やっぱり韓服が一番!!」

「日本人は普段から着物を着ているから、伝統服を見るのに抵抗がないのだろう。正直うらやましい」

「日本で見る韓服は格別!私も韓服で日本を旅行してみたい」

「今回は運が良かっただけ。韓服を不快に思う日本人は多いと思うよ」

「着物と韓服のコラボレーションが最高!」

「日本で韓服を?わあ…勇気に拍手!!」

「着物が華やかな美しさなら、韓服は上品な美しさ。どちらも素敵」

「正直、着物の方がきれい。韓服よりも色が上品」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携