「ワンコ運動会」開催!100人もの愛犬家が“わが子”と参加―北京市

Record China    2007年9月26日(水) 20時49分

拡大

9月23日、中国のあるペット愛好家サイトの8周年を記念して北京市通州区で犬の運動会が開催され、100人近くの愛犬家が自慢の犬を連れて参加した。

(1 / 3 枚)

2007年9月23日、中国のあるペット愛好家サイトの8周年を記念し、北京市通州区で犬の運動会が開催された。100人近くの愛犬家が自慢の犬を連れてこの「ワンコ運動会」に参加した。

その他の写真

運動会が始まる合図とともに、ワンちゃんたちは元気いっぱいに走り出し、障害物競走で1位を争った。ジャンプしたり、坂をのぼったりと、参加犬の一挙一動に会場からは拍手が沸き起こった。かわいらしい仕草で愛犬家を楽しませたワンちゃんたちには、賞品としてみな平等に同じ量のドッグフードが配られ、飼い主は“わが子”の活躍に目を細めて喜んでいた。また、会場ではほとんどの飼い主がビニール袋を持ち歩き、犬の糞の始末をするなど、マナーがきちんと守られていた。

中国では数年前から空前のペットブームで、北京市当局の発表によると、2006年5月1日から6月30日までに実施した調査では、登録された犬の総数は53万匹に上ったという。(翻訳・編集/YO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携