Record China

ヘッドライン:

スイス税関が中国人3人から象牙262キロ押収!象50頭分をスーツケースにしのばせる―中国メディア

配信日時:2015年8月7日(金) 10時17分
拡大
4日、スイスの税関当局がチューリヒ国際空港でタンザニアのダルエスサラームから来た中国人の乗客3人の所持する象牙262キロを押収したと発表した。写真は象。
(1/2枚)

2015年8月4日、スイスの税関当局がチューリヒ国際空港でタンザニアのダルエスサラームから来た中国人の乗客3人の所持する象牙262キロを押収したと発表した。5日付で新華網が伝えた。

その他の写真

象牙は短く切断された状態でスーツケース8個に詰められていた。税関関係者の話では40〜50頭分に匹敵する量で、闇取り引きした場合の総額は約41万ドル(約5100万円)。身柄が中国側に引き渡されるかどうかは明らかではないが、スイスの法律に基づいて巨額の罰金が科せられるとみられている。

象牙目的による密猟で犠牲になった象は、過去3年だけで約10万頭に上ると推測されている。(翻訳・編集/野谷

関連記事

韓国人家族が化石を落として破損、そのまま逃げ去る、博物館「謝罪すれば通報しない」=韓国ネット「館長は仏様のような人だ」「日本の親とは大違い」

3日、韓国京畿道南楊州市の自然史博物館でこのほど、観覧中だった家族が象牙の化石を破損し、その場から逃げ去る事件が発生した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2015年8月5日 0時44分
続きを読む

中国、600キロ超の密輸象牙の大量廃棄を海外メディアに公開=英国ネット「密猟を行った人間には、お腹をすかせたトラのいる…」「ごまかしだ」

29日、英紙ガーディアンによると、中国政府は国内で押収した密輸象牙の大量廃棄を行い、海外メディアにその様子を公開した。この報道に、英国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年6月6日 13時53分
続きを読む

象牙の取引でアフリカゾウが絶滅寸前、「我々はパンダ関連商品を購入しない。だから中国人もゾウに手を出すな」―ケニアの自然保護主義者

7日、CNNは象牙取引の犠牲となって絶滅の危機に瀕するアフリカゾウに関して、ケニアの自然保護主義者による「我々はパンダの関連商品を購入しない。だから、中国人も我々のアフリカゾウに手出しをすべきではない」と題する文章を掲載した。写真はケニアのゾウ。

Record China
2015年4月14日 18時24分
続きを読む

ランキング