美女は山東にあり!?美の黄金値が明らかに―山東省

Record China    2007年9月26日(水) 21時48分

拡大

2007年9月、中国のメディアでは美女の基準となる数値が発表され、話題となっている。写真は山東省出身の女優ファン・ビンビン(范冰冰)。

(1 / 4 枚)

2007年9月26日、中国のメディアでは美人の基準となる数値が発表されたことが話題となっている。中国では、昔から美人の産地として名高い場所がいくつかあるが、その中でもファン・ビンビン范冰冰)を輩出した山東美人に注目が集まっている。

その他の写真

山東韓氏美学研究院はこのほど、千人あまりの山東美人を対象に、頭、髪、顔、目、眉、鼻、口などの体の37か所の部分を調査し、各部分の黄金の数値をはじき出した。それによるとそれぞれの黄金値として目の縦横の比率は29対42、鼻の高さは41〜53ミリ、唇の厚さは16〜24ミリという結果が出たという。

中国には、柳眉杏眼や明眸皓歯など、美人を形容する熟語がたくさんあり、美に対してもこだわりがあるのがうかがえる。今回の数値は美人の基準をより具体的にしたものだが、数値に納得できない人もいそうだ。(翻訳・編集/YO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携