韓国で美容整形19回、「まだきれいじゃない!」とベールで顔を隠す23歳女性=中国ネット「確かに癖になる」「中国株を教えてあげれば…」

Record China    2015年8月5日(水) 12時51分

拡大

5日、中国遼寧省瀋陽市に19回の整形手術に満足できず、外出時にベールをかぶる女性がいるとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真はソウルにある整形の広告。

(1 / 2 枚)

2015年8月5日、中国遼寧省瀋陽市に19回の整形手術に満足できず、外出時にベールをかぶる女性がいるとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

その他の写真

現代快報の3日付の報道によると、23歳のこの女性は生まれつき十分な容姿を持ち合わせていたが、わざわざ韓国に行って3年の間に19回もの手術を受けた。医師が「これ以上の手術は不要」と言うほど美しくなったが、女性は「まだ欠点がある」と考え、外出の時はベールを着用する日々を送っている。

この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「依存症になっちゃったんだろうか」

「確かに整形は癖になる…」

「外見よりも心のケアをして!」

「自信は体の内側からほとばしるもの。整形だけに頼っていてはダメだ」

「お金持ちだからこういうことができる」

「この女性にとっては街中の人がみんな不細工に見えるのだろうか」

「医師は術後の患者の心の状態にも注意するべきだった」

「手術に失敗したって医師は『きれいになりました』って言うものだよ」

「整形すればするほど劣等感が強くなるなんて…。人生をもっと楽しんだ方がいい!」

「自分は外出の時にマスクを着用してるよ!」

「彼女に株を教えてあげよう。そうすれば1カ月もたたずに整形のことなんか忘れるさ」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携