「1つ買うともう1つおまけ」「1泊するともう1泊無料」=ソウルがMERSで減少した中国人客呼び戻しに躍起―中国紙

Record China    2015年8月6日(木) 6時58分

拡大

5日、中国・環球時報によると、韓国ソウル市の朴元淳市長は、同市を訪れる中国人観光客を対象に期間限定で「1つ買うともう1つおまけ」「1泊するともう1泊無料」などの特典を提供する考えを明らかにした。写真はソウル・明洞。

(1 / 2 枚)

2015年8月5日、中国・環球時報によると、韓国ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は同紙の取材に応じ、同市を訪れる中国人観光客を対象に期間限定で「1つ買うともう1つおまけ」「1泊するともう1泊無料」などの特典を提供する考えを明らかにした。

その他の写真

同市長は、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で減少した中国人観光客を呼び戻すため、2日から広州上海、北京の3都市を訪問し、街頭で観光PR活動を展開するほか、大手旅行社や関連の当局者らと面会している。

同市長は、環球時報の取材に応じ、「ソウルを昨年訪問した外国人観光客1200万人のうち4割超が中国人だった。今年はMERSの影響もあり、その割合は2割まで減少している」とした上で、「当面の目標は、中国の国慶節連休(10月初旬)までに、中国人観光客を例年の水準まで呼び戻すことだ」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携