竹島のライブ映像に突然“旭日旗”が登場!韓国人が大慌て=韓国ネット「日本によるハッキングかも」「これは200%偶然を装った陰謀」

Record China    2015年8月4日(火) 11時12分

拡大

3日、韓国メディアによると、韓国の公共機関や学校などに設置された独島(竹島の韓国名)のライブ映像を映すモニターに日本の旭日旗が登場し、韓国で物議を醸している。写真は旭日旗。

(1 / 2 枚)

2015年8月3日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の公共機関や学校などに設置された独島(竹島の韓国名)のライブ映像を映すモニターに日本の旭日旗が登場し、韓国で物議を醸している。

その他の写真

ソウル市内にある瑞草高校のイ・デヨン校長によると、同日午後1時ごろ、同高校に設置された独島のライブ映像を映すTVの画面に突然、旭日旗が掲げられた船の映像が映し出された。さらに、ソウル市教育庁に設置されたTVにも同じ映像が映し出されたという。

イ校長は「独島が韓国領ということを学生らが感じられるようにTVを設置したのに、突然、趣旨と正反対の日本の旭日旗が登場して当惑した」と話した。

これについて、映像を発信する国土愛放送協議会は、「独島のライブ映像だけでなく、多様な映像を流してほしいとの要望があったため、テストとして外交部が制作した独島の歴史に関する映像を流したところ、突然サーバーが止まってしまった。それがちょうど、画面に旭日旗が登場した時だった」と説明した。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「安倍首相の仕業だ」

「安倍首相は天才。そんなことを思いつくなんて!」

「これは200%偶然を装った陰謀だ。絶対にそのまま見過ごせない!」

「国土愛放送協議会は親日団体なのでは?」

「全く理解できないサーバーが止まったのに、なぜ旭日旗が映し出される?。当なうそでごまかそうとせずに、ちゃんと原因を調べて」

「旭日旗が登場する映像を流そうとしたこと自体おかしい。これも全て、韓国が国力や財力、経済力、団結力などの面で日本に負けていることが原因だ」

「日本によるハッキングかもしれない。もし本当に国土愛放送協議会のミスだったとしたら絶対に許せない。できるだけ早く責任を追及してほしい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携