Record China

ヘッドライン:

民主党の岡田代表が慰安婦問題を謝罪「日本の政治家として恥ずかしい」=韓国ネット「韓国で謝罪したことに意味がある」「安倍首相と天皇が謝罪して」

配信日時:2015年8月4日(火) 11時54分
拡大
1/2枚
2015年8月3日、韓国・聯合ニュースによると、韓国を訪れている民主党の岡田克也代表が、慰安婦問題について、「被害者女性らの苦痛を考えると、日本の政治家として誠に申し訳ないし、恥ずかしく思う」と述べた。

その他の写真

岡田代表は同日、ソウル市内のホテルで記者会見し、「日韓が互いに歩み寄れば、慰安婦問題は良い方向で解決できるのではないか」との考えを示した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「本心かは分からないが、党の代表が謝罪してくれて良かった」
「日韓両国の発展のために岡田代表のような人が首相になるべき。北東アジアの和合にも肯定的な影響を及ぼすだろう」

「そう言っておきながら、後で態度をガラッと変えるのだろう。油断したら痛い目を見る」
「安倍首相をどうにかしてほしい」

「つらい過去に対して少しずつ謝罪しながら、日本と韓国が未来志向的な発展に向けて協力する関係になればいい」
「韓国で謝罪したことに意味がある。岡田代表は正しい歴史認識を持っているようだ」

「韓国の民主党とは大違い。韓国の民主党代表は謝罪という言葉を知らない」
「韓国人は安倍首相と天皇の謝罪を望んでいる」(翻訳・編集/堂本

関連記事

米NYで初!韓国人監督の慰安婦ミュージカルが開幕=韓国ネット「日本人に良心をプレゼントしたい」「韓国のイメージが崩れてしまいそう…」

1日、韓国メディアによると、慰安婦をテーマにしたミュージカルが先月31日、ニューヨークのオフブロードウェイの劇場「セント・クレメンツ」で開幕した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ソウルの慰安婦像。

Record china
2015年8月3日 22時4分
続きを読む

韓国与党代表、マイク・ホンダ米議員と夕食会同席=韓国ネット「お前のやっていることは偽善だ」「韓国の政治家の視界はこの程度」

1日、韓国・ニュース1は、米国を訪問中の韓国与党セヌリ党の金武星代表が、米ロサンゼルスで親韓派米議員らと会い、日本の歴史問題への謝罪に向けた協力を強く要請したと伝えた。写真は韓国国旗。

Record china
2015年8月3日 8時52分
続きを読む

朴大統領の支持率が34.9%に下落、妹の親日発言が影響=韓国ネット「妹の管理もまともにできない」「国民の3分の1が日本好きということ」

3日、韓国の朴槿恵大統領の支持率が妹・朴槿令氏の「親日」発言などの影響で34.9%に下落した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record china
2015年8月4日 8時4分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング