米NYで初!韓国人監督の慰安婦ミュージカルが開幕=韓国ネット「日本人に良心をプレゼントしたい」「韓国のイメージが崩れてしまいそう…」

Record China    2015年8月3日(月) 22時4分

拡大

1日、韓国メディアによると、慰安婦をテーマにしたミュージカルが先月31日、ニューヨークのオフブロードウェイの劇場「セント・クレメンツ」で開幕した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ソウルの慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年8月1日、韓国・MBCによると、慰安婦をテーマにしたミュージカルが先月31日、米ニューヨークのオフブロードウェイの劇場「セント・クレメンツ」で開幕した。

その他の写真

ニューヨークで慰安婦をテーマにしたミュージカルが公開されるのは初めてのこと。ミュージカルには12カ国から集まった48人の俳優が出演しており、中には日本人俳優8人も含まれているという。同ミュージカルを制作した理由について、キム・ヒョンジュン監督は「安倍政権発足後、日本の右翼化が進んでいるが、米国人たちは慰安婦問題について全く知らない。米国に慰安婦問題を広めるために制作を決心した」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「被害者がそんな努力をしなくても、ドイツは過ちを認めて謝罪したのに…」

「このミュージカルを通して世界中の人々が慰安婦問題を知り、韓国とともに日本と戦ってくれることを願っている」

「東京でも上演してほしい」

「キム監督が韓国外交部の長官になるべきだ」

「中国は口では日本を批判しているが、裏では日本と手を組んでいる。韓国は中国に頼らず、自力で日本から謝罪を受けなければならない」

「日本人に『良心』をプレゼントしたい」

「安倍首相も出演すればいいのに!日本人兵士の役で」

「恥ずかしい歴史は韓国人だけが記憶していればいい。どうして世界に広めようとする?韓流スターが築き上げた韓国のイメージが崩れてしまいそうで怖い」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携