Record China

ヘッドライン:

米NYで初!韓国人監督の慰安婦ミュージカルが開幕=韓国ネット「日本人に良心をプレゼントしたい」「韓国のイメージが崩れてしまいそう…」

配信日時:2015年8月3日(月) 22時4分
拡大
1日、韓国メディアによると、慰安婦をテーマにしたミュージカルが先月31日、ニューヨークのオフブロードウェイの劇場「セント・クレメンツ」で開幕した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ソウルの慰安婦像。
(1/2枚)

2015年8月1日、韓国・MBCによると、慰安婦をテーマにしたミュージカルが先月31日、米ニューヨークのオフブロードウェイの劇場「セント・クレメンツ」で開幕した。

その他の写真

ニューヨークで慰安婦をテーマにしたミュージカルが公開されるのは初めてのこと。ミュージカルには12カ国から集まった48人の俳優が出演しており、中には日本人俳優8人も含まれているという。同ミュージカルを制作した理由について、キム・ヒョンジュン監督は「安倍政権発足後、日本の右翼化が進んでいるが、米国人たちは慰安婦問題について全く知らない。米国に慰安婦問題を広めるために制作を決心した」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「被害者がそんな努力をしなくても、ドイツは過ちを認めて謝罪したのに…」
「このミュージカルを通して世界中の人々が慰安婦問題を知り、韓国とともに日本と戦ってくれることを願っている」

「東京でも上演してほしい」
「キム監督が韓国外交部の長官になるべきだ」

「中国は口では日本を批判しているが、裏では日本と手を組んでいる。韓国は中国に頼らず、自力で日本から謝罪を受けなければならない」
「日本人に『良心』をプレゼントしたい」

「安倍首相も出演すればいいのに!日本人兵士の役で」
「恥ずかしい歴史は韓国人だけが記憶していればいい。どうして世界に広めようとする?韓流スターが築き上げた韓国のイメージが崩れてしまいそうで怖い」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国与党代表、マイク・ホンダ米議員と夕食会同席=韓国ネット「お前のやっていることは偽善だ」「韓国の政治家の視界はこの程度」

1日、韓国・ニュース1は、米国を訪問中の韓国与党セヌリ党の金武星代表が、米ロサンゼルスで親韓派米議員らと会い、日本の歴史問題への謝罪に向けた協力を強く要請したと伝えた。写真は韓国国旗。

Record China
2015年8月3日 8時52分
続きを読む

<東京五輪エンブレム>IOC副会長「問題ない」、作者の佐野氏「海外作品、全く知らない」=デザイン盗作報道に韓国ネットは「理解不能」と失笑

2日、中国日報網は、国際オリンピック委員会のジョン・コーツ副会長が東京五輪のエンブレム盗作疑惑に対し「問題ない」との見解を示したとの報道に、韓国のネットユーザーがやゆするコメントを寄せていると報じた。写真は東京五輪エンブレム。

Record China
2015年8月3日 10時25分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング