韓国与党代表、マイク・ホンダ米議員と夕食会同席=韓国ネット「お前のやっていることは偽善だ」「韓国の政治家の視界はこの程度」

Record China    2015年8月3日(月) 8時52分

拡大

1日、韓国・ニュース1は、米国を訪問中の韓国与党セヌリ党の金武星代表が、米ロサンゼルスで親韓派米議員らと会い、日本の歴史問題への謝罪に向けた協力を強く要請したと伝えた。写真は韓国国旗。

(1 / 2 枚)

2015年8月1日、韓国・ニュース1は、米国を訪問中の韓国与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が1日、米ロサンゼルス(LA)で親韓派米議員らと会い、日本の歴史問題への謝罪に向けた協力を強く要請したと伝えた。

その他の写真

金代表は31日午後(現地時間)、LAのホテルで開かれた同胞歓迎会に出席し、北朝鮮の人権支援に力を入れるエド・ロイス下院外交委員長(共和党・カリフォルニア州)に対し、「従軍慰安婦などの歴史歪曲(わいきょく)に関連し、安倍晋三首相の終戦70周年談話に韓国国民が納得できるレベルの謝罪が入るように支援してほしい」と述べた。

金代表は、同胞歓迎会の後、LAコリアンタウン内のレストランで知人らと夕食を共にした。この席には、米国内の代表的な親韓派マイク・ホンダ議員(カリフォルニア州)も参加した。金代表は、米下院で従軍慰安婦決議案を代表発議し、満場一致で通過させるために主要な役割を担ったをホンダ議員に格別の謝意を示した。ホンダ議員も「安倍首相の歴史問題への反省と南北統一問題に、今後も最善を尽くしたい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「お前は生涯、米国の股の中で幸せに暮らしていろ」

「わざわざ米国に行って政治ショーをする必要はない」

「お前のやっていることは偽善だ」

親日派の養成所であるセヌリ党の党首が何を言っているんだ」

「MERS(中東呼吸器症候群)で国民が不安に震えている時に、日本の国会議員らとサッカーして(日韓の超党派国会議員ら約40人が6月13日、ソウルのワールドカップ競技場でサッカーの親善試合を行ったことを指す)酒を飲み、今度は日系アメリカ人とラブショットか?」

「大韓民国には本当の保守が必要だ。親日売国奴が偽装した保守が牛耳るセヌリ党は、もううんざりだ」

「お前の親父は骨の髄から親日派だった。お前も愛国者に転向したふりをしているだけだろう」

「ホンダって日本人じゃないか」

「アメリカに渡った日系人のマイク・ホンダは、日本の広報を行うために親韓派を装っている(日本の)愛国者ではないか」

「韓国の政治家の視界はこの程度だ。韓国はただ過去の問題だけにぶら下がっているが、今の日本外交は韓国とは次元が違う。全世界を相手にしている。それこそ地球外交だ。特に東南アジアには実弾(現金)を惜しみなく注ぎ込んだ。タイでは日本が敷いた道の上を日本製の自動車が占拠している。さらに、日本という国や日本人に対する信頼は非常に厚く、世界的に人気も高いことから、中国も最近は一目置いている。韓国だけがその事実を理解していない」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携