韓国のテレビ局のインタビューに、日本語だけで答えたロッテ創業者長男=韓国ネット「逆族の財産は没収せよ」「別にいいけど税金は払えよ」

Record China    2015年7月31日(金) 23時42分

拡大

30日、韓国・聯合ニュースによると、辛東主前日本ロッテ副会長が30日、韓国の放送局とのインタビューに日本語だけで受け答えをした。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はロッテホテル。

(1 / 2 枚)

2015年7月30日、韓国・聯合ニュースによると、辛格浩(シン・キョクホ)ロッテグループ総括会長の長男・辛東主(シン・ドンジュ)前日本ロッテ副会長が30日、韓国の放送局とのインタビューに日本語だけで受け答えをした。

その他の写真

辛東主元副会長は30日夕方、韓国のテレビ局KBSのインタビューで辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長との経営権紛争での自分の立場を述べる際、すべて日本語を使用した。日本で生まれ、日本で育った辛東主元副会長が韓国語が苦手であることは、業界では知られているが、記事は、「韓国国民に向けた放送では初めてである」とし、「父親は韓国人であることや、ロッテグループが日韓両国で事業を行っていることから、『辛東主元副会長の韓国語能力の低さは意外だった』という見方が少なくない」などと伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「国内屈指の大企業のトップが国営放送のインタビューで、全国民を対象に日本語かよ」

「外国人でも韓国語を1〜2年勉強したら話せるようになるのに、こいつは一体何なの?」

「日本語のインタビューをテレビ放送するな。英語でインタビューすべき。もしかしたら英語もできないのか?」

「辛一族はみんな親日派だ。逆賊の財産は没収せねばならない」

「こんなやつがなぜ社会の指導層にいるのだ」

「日本企業の会長が誰になるだとか、韓国語を使わなかっただとか、なぜ騒ぐ必要がある?」

「ロッテは本来日本の企業だ。トップが日本語を使っても仕方ない」

「ロッテは日韓二股企業だ。ロッテリアで食べたことがない人はほとんどいないし、ロッテのお菓子を食べたことがない子どももほとんどない。両国で成功しているのだから別にとやかく言う理由もないし、インタビューに日本語を使っても良いのではないか。ただ税金はしっかり払え」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携