Record China

ヘッドライン:

朴大統領妹の“日本寄り”発言を、朴大統領義弟が称賛「勇気ある行動」=韓国ネット「まるでコメディー」「パク・クネ一家はやっぱり親日だった」

配信日時:2015年7月31日(金) 11時35分
拡大
30日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の妹である朴槿令氏が、慰安婦問題や靖国神社問題に関して「日本寄り」の発言をしたことについて、槿令氏の夫であるシン・ドンウク共和党総裁が「勇気ある行動だ」と述べた。写真は朴大統領。
(1/2枚)

2015年7月30日、韓国・アジア経済によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏が、慰安婦問題や靖国神社問題に関して「日本寄り」の発言をしたことについて、槿令氏の夫であるシン・ドンウク共和党総裁が「勇気ある行動だ」と述べた。

その他の写真

日本を訪問中の槿令氏はこのほど、日本メディアでの特別対談で、「慰安婦問題について、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」、「靖国神社参拝を批判するのは内政干渉だ」などと発言し、韓国内から批判が相次いでいた。

これについて、シン・ドンウク総裁は30日、「『日韓関係は時代の流れに合わせて変わっていくべき』というのが発言の要旨だった。(槿令氏は)『韓国は時代に遅れている』と訴えている」と説明した。

また、韓国が日本に過去史への謝罪を求めていることについて、「日本の天皇や過去の首相らは公式に謝罪した。日本は首相が変わるたびに謝罪しなければならないのか。それは間違っていると思う」と述べた。靖国神社参拝についても、「当然のこと。私の両親や先祖が過去に間違いを犯したからといって、子孫が参拝に行かないのは人の道に反している」と強調した。最後に、「(槿令氏の発言が)韓国内で問題となることは予想していた。99人が賛成している中、1人で反対することはとても勇気がいること」と称賛した上で、「口に出さないだけで、同じ考えを持っている人が大勢いると信じているから勇気を出したということを分かってほしい」と釈明した。

これについて、韓国のネットユーザは以下のようなコメントを寄せている。

「似た者夫婦。2人とも韓国人ではないようだ。日本に移民しろ」

「朴槿恵一家はやっぱり親日だった。妹と義弟がそれを証明してくれた」

「まるでコメディー。これが韓国のレベル…」

「国家保安法違反です。検察は何している?」

「勇気ある行動?暑さで頭がおかしくなったのか?」

「ついに親日をカミングアウト。よく見ると、顔も雰囲気も日本人みたいだ」

「日本は過去に謝罪し、賠償もした。でも、本当に申し訳なかったと思っているのなら、首相が代わるたびに心から謝罪するべきではないの?韓国が『もう十分だ』と言う日まで!」

「日本が独島(日本名:竹島)を奪おうとしていることについてはどう考えている?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国メディア「日本の中学で『右翼教科書』採択」と報道=韓国ネット「子孫まで洗脳するのか」「日本人は韓国をさらに無視するようになる」

30日、日本の複数の自治体が公立中学校の教材に育鵬社の教科書を採択したことについて、韓国のネットユーザーから憂慮や批判の声が寄せられている。写真は日本の歴史に関する書籍。

Record China
2015年7月31日 6時35分
続きを読む

朴大統領の妹が驚きの発言!「慰安婦問題、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」=韓国ネット「韓国への悪口ともとれる」「天皇という言葉まで使った」

30日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の妹である朴槿令氏が、旧日本軍慰安婦問題について「謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、韓国内で物議を醸している。写真は朴大統領。

Record China
2015年7月30日 12時36分
続きを読む

産経前支局長裁判、韓国検察が「2ちゃんねる」書き込みを証拠として提出=韓国ネット「そんなに証拠がないの?」「朴大統領を守るために仕方なく…」

28日、韓国の朴槿恵大統領の名誉を毀損したとして在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の第8回公判で、韓国検察が日本のネット掲示板に寄せられたコメントを証拠として提出していたことが分かり、韓国のネット上で話題となっている。写真は韓国大統領府。

Record China
2015年7月28日 12時24分
続きを読む

「慰安婦問題、なぜ謝れない?」河野元官房長官が自民党を叱咤=韓国ネット「日本人は器が小さいね」「普段はすみませんとよく言うのに」

30日、自民党が「慰安婦の強制連行を認めた河野洋平元官房長官の発言には問題がある」との趣旨を盛り込んだ提言案を政府に提出したことについて、河野元官房長官が批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は慰安婦像。

Record China
2015年7月31日 0時52分
続きを読む

「名品」とうたった韓国製武器が欠陥のオンパレード、国防科学研究所が反省=韓国ネット「敵にとっては確かに名品」「口先だけなら米国にも勝てる」

29日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国国防科学研究所が韓国の防衛産業の地位を失墜させたと認めた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国軍。

Record China
2015年7月31日 8時15分
続きを読む

ランキング